ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

やってもうた・・・って

2015年05月16日 21時06分48秒 | お仕事・・・
はあ~、やってしまいました。お仕事のミス・・・
っていうか、これでもう2回目・・・

まだ1回目の失敗を記事にしよう!と思っていた矢先だったのに・・・
記事にする前に、2回目の失敗・・・
もう、私、何やってるんだか・・・

1回目は、利用者さんの外出支援に行った時。
私、出先で利用者さんの持ち物を1つ置き忘れてきてしまった・・・
幸い、数日後に見つかったから良かったようなものの、
それでも、事務所のスタッフには、随分迷惑を掛けてしまいました・・・。

そして2回目。
その日は、他のスタッフはちょっと遠くの支援先に行っていて、みんな留守だったんです。
私は、朝一から私の仕事が入っていたので、私が事務所のカギを預かっていました。
でも私、寝過ごしてしまって・・・
目が覚めたのは、所長から掛かって来た電話の音でだった・・・
時間は既に1時間以上過ぎていて、
携帯を見ると、何回も所長からの電話が入っていた。
結局、利用者さんを待たせた挙句、その朝の支援はナシになってしまって・・・
普段なら、それでも他のスタッフで何とかフォロー出来るのだろうけど、
その日は皆いない日だった・・・ それを私、ちゃんと分かっていたのに・・・
寄りにも寄って、どうしてこんな日にー!!!・・・・

う~~~~、もう落ち込み・・・
先日ミスしたばかりだけど、それでも私を信頼して事務所のカギを預けてくれたのに、
思いっきり、期待を裏切ってしまった・・・
事務所の信用、落としたし・・・

午後からも外出支援入ってたから、それはキチンと行ったけどー
支援が終了してから、
 ”心身共に、疲れたなあ~” って思って、
自販機で飲み物を買おうとお金を入れて、さて、どれにしようか?と上を向いた瞬間、

  ”ガコン!” と言う音が下の方からした。

私「え?なに?」と思って下を見たら・・・
勝手に『コーンスープ』が出てきている・・・ それも熱々の・・・

私「え?え?何で? (??)」 と思ったら、
自販機のお金を入れる部分のすぐ上が『コーンスープ』のボタンで、
どうやら私、お金を入れる時に、そのボタンを一緒に押しちゃってたらしい・・・・・
私 「マ、マジか・・・
私は冷たい飲み物が欲しかったのにい~~~~~~!!
ツイてない・・・
結局、欲しくもなかった熱々コーンスープはカバンに入れて、
もう一度お金を入れて、冷たい缶コーヒーを買ったんだけどー

ハア~・・・
たて続きの失敗に凹んでいた私は、更に ”ツイてないわあ~” と、落ち込んだのでした・・・


☆ やってしまった事はもう戻せない。
  いつまでも落ち込んでいても仕方ない。
  大事なのは、その反省を踏まえて、これからどうするか?
  2度と同じ失敗を繰り返さない事はモチロン、
  今まで以上に努力して、失った信用を取り戻すしかないよね?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぼし)
2015-05-17 09:44:19
・・・・マジか
かなり、重症なミスじゃん。
失った信用を取り戻すの・・・・大変

頑張れ~~~~
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2015-05-18 12:34:18
そうなのよお~・・・
ま、やっちゃったんだから仕方ないわ。
自業自得だねえ~。

でも、頑張る!
返信する

コメントを投稿