ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

毎日~毎日~♪

2008年08月22日 20時36分19秒 | お仕事・・・
昨日は、帰宅が3時半~♪(でもタイムカードは2時に押し~
今日の帰宅は、2時半でしたぁ~♪(でもタイムカードは1時押し~
今日も~ 明日も 明後日も~
私の労働時間は~ 不定期よお~♪

朝7時半に出社してぇ~♪(でもタイムカードは8時押し~) 
帰宅が6時過ぎもあるう~♪(でもタイムカードは4時に押し~
今日も~ 明日も 明後日も~
私の労働時間は~ 不定期よお~♪

毎日早朝出勤で~♪(ただ働きもサービスよお~
毎日サービス残業で~♪(おかげで家事は全然ですう~
今日も~ 明日も 明後日も~
私の労働時間は~ 不定期よお~♪

調理に発注 棚卸しぃ~♪ (何でもこなしてみせましょう~
ホントはただのアルバイトぉ~♪(ついでに3人の子持ちママぁ~♪
1日4時間労働の~ ハズの契約アルバイトぉ~♪

どんなに理不尽な世の中だってえ~♪
しぶとく生き抜いてみせましょう~♪

いつかこの世を去るときにぃ~♪
「我が人生に悔いなし!」と~♪
自信を持って言えるよう~♪

精一杯に生きてますう~♪

       作詞 kokiyu  曲はお好きなメロディでどうぞ~


日記@BlogRanking
↑時間がなくて記事を書いてるヒマがない。
 だから今日は、私の現況を歌にしてみましたあ~
ポチッとね。

人気Blogランキング
↑記事の更新がなかなか出来なくてごめんなさい。
 まだ暫くは忙しい日が続きそうです。
ポチッとな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピング袋って・・・2 | トップ | 静かなる怒り・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ひばり吹雪)
2008-08-22 21:45:44
タイムカードにサービスという名のタダ働き。。。
本当に会社はどけちですね。
無理だけはなさらないで下さいね。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2008-08-23 16:01:10
たぶんね、本社は今のうちの店の状況を全く知らない・・・
まあ多少は分かっているかもしれないけど、それでも私達がこんなただ働きしてるなんて知らないー
沢山ある店舗の中の1つだものー
店の中の事は、店の中でなんとかしなさいってカンジでしょうね。
けっこうウチの惣菜コーナーは複雑なのよね~。
詳しくは近いうちに記事にしようと思います。
返信する

コメントを投稿

お仕事・・・」カテゴリの最新記事