ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

主人・・・(風邪 ④)

2006年06月15日 08時03分21秒 | 主人・・・
バトル、2回戦目始まり・・・。

私、主人を追って2階へ行く。
主人、布団に入って雑誌を読んでいた。

「ちょっと、まだ話は終わってないでしょ!」

「うるっせーなあ、もう寝るんやであっち行けや!」

「うるさいって何!あなたが話の途中で勝手に2階へ行ったんでしょ!
 もとはといえば、あなたが勝手な事ばっかり言ってるから、私も怒らないかんくなるんでしょ!」

「はいはい、どーせ俺が悪いんやわ。そーやって何でも俺のせいにするんやでな!」

「何でも人のせいにするのはあなたの方でしょ!
 だいたいそんなに咳が辛いんなら、あーだこーだ言ってないで、とっとと病院行ってきなさいよ!
 ゲホゲホばい菌撒き散らされて、その上、掃除がどうの食事がどうのってブツブツ言われて、
 こっちが迷惑やわ!」

主人は布団の中にもぐり込んでいる。

「ちょっと、ちゃんと聞きなさいよ!」

私、布団をはがすが、主人も布団をつかんで放さない。しばらく布団の奪い合いが続く。
途中でなんだかバカらしくなって、私は

「明日には絶対に病院に行ってこい!!」

と怒鳴りつけ、部屋から出て行く。

さて、ここまではいっけん、私が勝ったように見える。
だが、主人の仕返しは翌日の朝から始まるのだ・・・。

コメントを投稿