ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

知らなかった~・・・

2006年10月29日 01時29分14秒 | 思う事・・・
我が家の3人の子供達のうち、ヒョロナガとコデブ
生まれたときからツムジが二つありました。
主人も私もツムジひとつなのに、どうして2人もツムジ2つの子が生まれたんだろう?
と、不思議に思っておりました。

そして、2年前。
私は脳腫瘍の手術を受ける為、生まれて初めて頭を丸坊主にしました。
その時主人が発見したのです!

私の頭に、ツムジが2つ!!!

生まれてから30数年、ずっと自分のツムジはひとつだと思っていた私。
(私の両親さえ私のツムジはひとつだと思っていました。)
この時初めて、自分にツムジが2つあることを知ったのでした・・・

主人「ツムジ2つは性格悪いんだぞー、しまったなー結婚する相手間違えたなー
     だからヒョロナガとコデブにツムジが2つあったんやなー。」
 「そんなこと言ったって、私だって今まで知らなかったんだから~。


さて、2人の子供は、右巻きと左巻きがキレイに横並びにあります。
その為、毛が伸びるとまるでウルトラセブンみたいな頭になるので、
今まで伸ばした事がありませんでした。
男の子と言うこともあり、ずーーっとボウズ頭かスポーツ狩りでした。

でも、今年から床屋代金を自分のおこずかいから出すようにした我が家。
ヒョロナガはブツブツ言いながらも自分でお金を出して床屋へ行っていました。
ところが、コデブはもったいながって、ちっとも床屋へ行こうとしません。

コデブの髪はだんだん伸びて、ウルトラセブン頭を通り越し、
モヒカン頭のようになり 、 次に歌舞伎役者のようなボーボー頭になり、
最近やっと髪の重さで毛が納まってきました。
そしてこの時になって初めてわかった事。

コデブって、実はかなりのくせ毛だったんです!!

今まで伸ばした事がなかったから、分からなかったんですよねー。
頭全体の髪がクリンクリンしてましたー。
私達家族は、コデブが生まれて12年目にして、
初めてくせ毛だという事を知ったのでした。

人間、自分の事がわかってるようで、分からない物ですねー。
みなさんも案外自分の知らない自分があるかもしれませんよー!

日記@BlogRanking  ←もしよろしければポチッとおねがいしま~す。



コメントを投稿