ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

時代が変われば・・・

2009年09月12日 23時10分26秒 | 子供・・・
その昔、今から20年以上前、主人が高校生だった頃ー
主人は、たびたび友達の家に行っては、泊り込んでいました。
何をしてたかと言うと・・・徹マン(徹夜マージャン)。
モチロン賭けはしてませんよ。仲の良い同級生達で集まって、遊んでいただけです。

さて、現在、高校生のヒョロナガが最近よく私に言ってきます。

ヒョ 「お母さん、パソコン使っていい?」(我が家のパソコンの権利は、私が握っています。
私  「ダメ!今、ブログ書いてるから! あと1時間待って。」
ヒョ 「ええ~、1時間もお~~! それじゃあ困るんやて!友達みんな待っとるんやで。」
私  「待ってるって、どこで?」
ヒョ 「パソコンの中。」
私  「ハア~?」
ヒョ 「とにかく早く代わってよ!」

ワケもわからずパソコンの椅子から引きずり降ろされた私ー

さて、私から無理矢理パソコンを取り上げたヒョロナガが開いたサイトは・・・
マージャンが出来るサイト・・・

どうやらヒョロナガは、
友達と約束して、オンラインのマージャンサイトで遊ぶ約束をしていたらしい。

時代が変われば遊び方も変わるー

パソコンに向かって、
「あ~、ロン、やられた!」だの、「やったあ~!勝ちぃ~!」やら言っているヒョロナガを見ながら主人は、
主 「そんな顔も合わせないでマージャンやって、何が面白いんや?
   みんなして集まって、学校の話やら、好きな子の話しやら、エロ話しやら、
   くだらない話ししながら遊ぶから面白いんだろうにー。」

な~んて言っていたのにー

パソコン画面を、ヒョロナガの後ろから見ていた主人は、
途中からヒョロナガに頼んで交代してもらい、マージャンに参加。
その結果・・・

見事に負けて、ヒョロナガの順位を落としたのでした・・・

ヒョ 「あー!オレ、勝ってたのに!!! おやじの、ヘタクソお~~~!!!」

と、ヒョロナガに怒られたのでした・・・。


☆オイオイ、オンラインとはいえ高校生相手とのマージャンで負けるとは・・・
 父親の顔、丸潰れじゃないの・・・

コメントを投稿