ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

筋トレしてます・・・

2009年11月14日 19時11分09秒 | 主人・・・
最近の主人は、仕事から帰ってくると、必ずダンベルを持って筋トレをしています。
それも左腕ばっかり・・・

もう1週間以上になりますねえ~
原因は、先週コデブと主人で腕相撲をしたんです。
その時主人は、
右腕ではコデブに勝ちましたが、左腕で負けてしまったんです!

ウチの子供の中で一番下のコデブ。部活も運動部ではなく吹奏楽部。
そのコデブに負けた事は、
主人にとって、とてもショックだったようです。

主人の右腕は、普段から仕事で重い刷毛を持って仕事をしているので、
かなり鍛えられているのですが、
ペンキの入った下げ缶を持つだけの左腕は、右腕ほどの力はないようで・・・
それとは逆に、
この2年半、ずっと左腕で大きくて重いチューバを支え、右手でチューバを演奏してきたコデブは、
左腕の方が強かったー

と、細かい理由を挙げるよりは、
単純に、主人も年を取ったー というコトでしょう。

主人は、「まだ15歳のガキに負けるか!」
などと、ほざいていますが、
実際負けたのは確かで、1週間経った今でも、まだ勝てません。
主人はコデブに、
主 「2週間待て!」
と言って、毎日ダンベルを上げ下げしてます。

それを横目で見ながら、素知らぬ顔のヒョロナガー

私  「ヒョロナガとコデブなら、どっちが勝つ?」
コ・ヒョ「さあ~?」
私  「やってみたら?」
コ・ヒョ「ヤダ!」
私  「なんで?」
コ  「メンドクサイ。」
ヒョ 「オレは、中学の時にオヤジに両腕勝ったモン。またやって、オヤジにムキになられる方がウザイ!」

40過ぎの主人が、十代の中高生に勝つのはもうムリなのかな~?
これでも主人、中学生の頃は、陸上とボクシングもやっていたんですよ。
まあ、高校生の時には帰宅部で遊び回っていたし、
ボクシングも伸長が伸び過ぎて、辞めざるをえなくなりましたが・・・

私には、
主 「おまえ、年とったよなあ~。高校生の頃は、もっと肌もピチピチしてたのに。」
な~んて言う主人。

あなたも同じだけ年取ってるのよ!同い年なんだから!


☆”気持ちだけ”は、若いつもりの主人と私。
 でも、体は正直だよねえ~・・・

コメントを投稿