ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

お国柄ですね~

2008年01月24日 09時15分17秒 | 思う事・・・
県民ブログランキングで、オシメと同じ誕生日の女の子のブログを見つけてしまい、
ついついお邪魔してしまいました。
かなり若い(たぶん中学生?もしかしたら高校生?・・・)
(こんなおばさんがイキナリ現れてビックリされたみたいで・・・
その子のブログに面白い話しが載っていたので、ココでもご紹介!

======================================
ある船で火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。


======================================

いかがですか? 面白いでしょ?
それぞれの国民のイメージがよく出てますよね。
ずーっと国なのに、最後はナゼに大阪人?

モチロン、むかし阪神が優勝した時に、
川に飛び込んだおバカさんがいたからですね~
あの時、私は近くのお店に友達といたんだけど、全然知らなかった。
翌日のTVで見て、
「あんなドブ川に飛び込むなんて、アホだ~!」と、思ったのでしたー
いまじゃ、警察が見張っていて出来ないそうだけど・・・


日記@BlogRanking ←何言われても、海に飛び込みたくない私って・・・ 
              ポチッとね。

人気Blogランキング
↑あ、「あなたの子が海に落ちましたよ。」って言われたら、
やっぱり飛び込むかも・・・。 ポチッとな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指紋セキュリティって・・・ | トップ | あなたはどんな変人?・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは (あや)
2008-01-24 14:13:59
おもしろいねぇ
なぁるほど~です

でも大阪人は・・・ノリの生き物なんで・・・
おもろそ~が優先しちゃうんやね きっと

あっ私は飛び込まないですわよ・・・
返信する
久々に、笑った (にぼし)
2008-01-24 15:43:06
仕事の、暇な時、読ませてもらってるよ~!

ここのところ、仕事でトラブルが、あって落ち込みでした。笑わせてもらって、ちょっと、気分いいかな!・・・今も、だけど、携帯で、見てます。数日前、やっと我が家にも、パソコンなるものが、やってきました。今度は、大きな画面で、見てみます。





返信する
Unknown (ヵゝ⊃⊇)
2008-01-24 20:21:46
本当だぁーおもしろーい^^
お国柄出てますねぇー^^
やっぱりこの中でも私は日本人ですね^^;
イギリス人にはなれなかった・・・
返信する
あやさんへ (kokiyu)
2008-01-24 21:59:17
大阪人はノリがいいからね~。
でも、他の国の人だって負けちゃいないと思うよ~。

あやさんは20数年前の阪神優勝の時、何をしていたのかな~?
ディスコででも踊ってた?
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2008-01-24 22:06:05
ありがと~。
私の文章って長いから、携帯で見るのは大変でしょう?ゴメンネ。
仕事大変だね。私はまだ家でジタバタしてるよ。
ヒマな時(あればだけど)にでも遊びに来てね。
返信する
無題 (ひばり吹雪)
2008-01-24 22:08:13
面白い事は面白いですが,考えさせられるものもありますねぇ。特に日本なんか。アメリカの言いなりですからねえ。アメリカ以外でもそうですが,誰かに言われるまで行動しない。指示待ち国ですね。
でも,オチは大阪人。これには笑いました。
返信する
ヵゝ⊃⊇)さんへ (kokiyu)
2008-01-24 22:10:00
確かにね~。
この中では日本人への言葉が一番伝わるかも~
私もイギリス人には、なれないな~
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2008-01-24 22:52:51
そっかー、そんな見方もあるんだ~。
そういえば、船長から言われる前に飛び込んでる人はいないですねえ。
返信する

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事