ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ポテトチップ・・・

2006年10月13日 01時14分27秒 | 思う事・・・
ああ~、ここ最近画像技にハマッてしまって、家事はサボるわ、寝不足だわ、
主人には叱られるわ・・・(PC禁止令が主人から出される前に何とかしなくちゃね。)

さて、今日の話しはポテトチップス。
私はポテチがだーーーーーい好き!(嫌いな人のほうが少ないかな?)
だから、コンビニで新しい味のポテチを見つけると、ついつい買ってしまいます。

えーと、今日はねー、 カルビーの「鶏しお味」
              カルビーの「チーズフォンデュ味」
              湖池屋 の「和ポテト 豚しゃぶ ごまだれ風味」
              フリトレーの「白木屋 キムチ味」
              山芳の「焼肉 塩だれカルビ味」       以上、5袋!

だいたいこれが2日でなくなるかなあ?

近くのスーパーには新作のは置いてないから、
ポテチを買う為だけにコンビニに行く私。
いつもたくさーーん買い込んで来るんだけど、
結局最後には
「あー、やっぱりカルビーのうす塩が一番だなあ。」
と、なるのでした・・

ヒョロナガに言われてしまいました。
「お母さん、いっつもイロイロ買って来ては、最後に必ずそう言ってるなあ。
 それなら最初から、うす塩ばっかり沢山買ってきたらいいのにー。」

(そうか!気がつかなかった!
 肝心のうす塩味を買って来てなーい!

私 「ヒョロナガ、お母さんちょっと夕飯の買い物に行ってくるから、留守番頼むね。」
ヒ 「ん、わかった。じゃあオレの分はコンソメ味な。」
そう言って、ヒョロナガはニヤリと笑ったのでした。

しっかり、私の行動を把握している息子です・・・

追伸・ この後私は、うす塩味3袋とコンソメ味2袋を買って帰りました。
全部で10袋~!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こしょう (arbachev)
2006-10-13 23:54:46
ポテチ、好きだけどあまり食べないかも。

凄いね、こんなに種類があるのね。

「豚しゃぶ ごまだれ風味」なんて胸焼けしそうなんだけど。

昔、バターしょう油味かな?そんな味のポテチを食べて気持ち悪くなったよ。

何だか、「何とか味」って読んでるだけで、お腹一杯。



ちなみに、こしょう味のポテチに目がない、というか、

こしょう味のスナック菓子が大好き!!

GABANのブラックペパー味は不味かったけどさ・・・。



食べすぎには要注意!太るよ!
返信する
arbachevさんへ (kokiyu)
2006-10-14 00:35:45
もう今の時点で、ブログに書いた5袋のうち、4袋が消えましたー
返信する
↑つづき (kokiyu)
2006-10-14 00:49:39
すみません絵文字クリックしたら

投稿ボタンでした・・・



残っているポテチはキムチ味と後から買い足した5袋だけ

とりあえず、食べた4袋の中では

カルビーの「鶏しお味」が一番おいしかったかな。

こしょう系は私も大好き!

あと、極辛系も好き!

「ハバネロ」なんて出来るだけ辛いランクのを買ってきます。



ご心配ありがとう。

フッフッフッ、でも私は、毎晩寝る前にスナック菓子を食べてても、体重46キロを維持出来る体質なのさー。もう20年以上維持してる。

(あ、でも年とともに肉のつき方は変わって来たから、やっぱり気をつけないとヤバイかなあ?)
返信する

コメントを投稿