私の今のお仕事は、持ち帰りの品も販売しています。
今日はそのパック詰めをやらされたんだけどー
やっぱり出来ない・・・
接客の言葉と同様、パック詰めにも細か~い決まりがあって、
「絶対、お客様はそんなの気にしてない!」と思う事まで、細かく決まってるんだよネエ~。
料理を詰める数はまだしも、その方向やら、口の閉め方やら、詰める手順まで・・・
いや私だって全く出来ないんじゃなくて、落ち着いてゆっくりやれば出来るんだけど、
「早く、早く!」と横から言われると、もうダメ・・・
お客様が待ってるんだから、急がないといけないのは分かるんだけど、
私が詰めてる傍から、注意の言葉が入ると、もう (@@)!
スグ横に立って、じっと見られてるだけでも緊張するのにい~
頼むから、もう少しだけ黙って見ててくれないだろうか・・・
多分その方が、多少間違っても、結果的に早く出来上がるような気がする・・・。
何より、社員が4人も来て、それぞれ言う事が微妙~に違う物だから、余計に混乱するー
多分、こんなにうるさいのは今だけで、ある程度の期間が過ぎたら、
きっと、もう少し自由になるんだと思う。
私も行った事があるんだけど、2年前に別の支店がオープンしてるんだよね。
でもそこなんて、今じゃあ、こんなキッチリやってないぞ!
紙袋の折り口なんて、もっといい加減だしー
最近聞いたんだけど、この2年前にオープンしたお店の最初のオープニングスタッフ、
オープンしてスグに、ドッと一気に大量に辞めたらしいね?
現在のスタッフは、結局、後から入ってきた人ばかりだってー
その時のオープニングスタッフの気持ちが分かるかも・・・
オープニングスタッフって、途中から入るよりいい。と思っていたけど、
やっぱり、途中から入る方がいい!と思う、今日この頃です・・・
☆それでも私は負けない!
「オマエはクビだ!」って言われるまで、粘って見せるわ!
でも「・・・。」
案外、スグに言われたりして・・・
☆でもお店のやり方としては、間違っていないと思う。
言葉使いや、商品の詰め方など、キチッとしていたほうがいいに決まっている!
ただ、もう少しだけ、余裕を持った教え方をしてくれないかな~。
甘い?
今日はそのパック詰めをやらされたんだけどー
やっぱり出来ない・・・
接客の言葉と同様、パック詰めにも細か~い決まりがあって、
「絶対、お客様はそんなの気にしてない!」と思う事まで、細かく決まってるんだよネエ~。
料理を詰める数はまだしも、その方向やら、口の閉め方やら、詰める手順まで・・・
いや私だって全く出来ないんじゃなくて、落ち着いてゆっくりやれば出来るんだけど、
「早く、早く!」と横から言われると、もうダメ・・・
お客様が待ってるんだから、急がないといけないのは分かるんだけど、
私が詰めてる傍から、注意の言葉が入ると、もう (@@)!
スグ横に立って、じっと見られてるだけでも緊張するのにい~
頼むから、もう少しだけ黙って見ててくれないだろうか・・・
多分その方が、多少間違っても、結果的に早く出来上がるような気がする・・・。
何より、社員が4人も来て、それぞれ言う事が微妙~に違う物だから、余計に混乱するー
多分、こんなにうるさいのは今だけで、ある程度の期間が過ぎたら、
きっと、もう少し自由になるんだと思う。
私も行った事があるんだけど、2年前に別の支店がオープンしてるんだよね。
でもそこなんて、今じゃあ、こんなキッチリやってないぞ!
紙袋の折り口なんて、もっといい加減だしー
最近聞いたんだけど、この2年前にオープンしたお店の最初のオープニングスタッフ、
オープンしてスグに、ドッと一気に大量に辞めたらしいね?
現在のスタッフは、結局、後から入ってきた人ばかりだってー
その時のオープニングスタッフの気持ちが分かるかも・・・
オープニングスタッフって、途中から入るよりいい。と思っていたけど、
やっぱり、途中から入る方がいい!と思う、今日この頃です・・・
☆それでも私は負けない!
「オマエはクビだ!」って言われるまで、粘って見せるわ!
でも「・・・。」
案外、スグに言われたりして・・・
☆でもお店のやり方としては、間違っていないと思う。
言葉使いや、商品の詰め方など、キチッとしていたほうがいいに決まっている!
ただ、もう少しだけ、余裕を持った教え方をしてくれないかな~。
甘い?
でも、最後の決意通り、頑張りぬいてください。
最初のうちは、自分も精神的に、かなり疲れるだろうと思います。
ましては、読む限り・・・細かいみたいで・・・。
オープニングスタッフ故の苦しみもあるんですね。
kokiyuさんのいつものファイトで乗り切ってね。
暑いけど、身体にも気をつけて。
なるべくうまく水分補給しないと、この時期心配です。
ただ忙しくなると、アドレナリンが放出されるというか、
モタモタしてる新人スタッフを見て、イライラするんだと思う。
でもそれも、私達がちゃんと出来るようになれば問題ないわけで、
とにかく、頑張ります!
出来なくて、アタリマエなんだよね。
でもそれに甘えず、早く出来るようになりたいと思います。
水分補給は、難しいです・・・
私の場合、3時間が限界かもー
それ以上過ぎると、もう喉カラカラになります。
多分、冬ならそれ程でもないのだろうケド、
お店の中とは言え、やっぱり調理場は熱い!
もっと日数が経って、社員さん達がお店に来ないようになったら、
3分でいいから、水分補給する時間を作りたい!