ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

楽しいお仕事 2 !!

2009年09月04日 23時37分39秒 | お仕事・・・
すみません。昨日記事書いたのに、投稿ボタン押したら一気に消えてしまってー
とても書き直す気力も無く、それから少し間が開いてしまいました・・・。
では、本日もお仕事の話しですー

今日のお仕事は、前回の ”楽しいお仕事”の時とはちょっと違うメンバーでした。
私と、仲良しA子さんと、後は初めてのお仕事のD子さんの3人。
8時からのお仕事で、店長は11時からの出勤でした。(部長は夕方からー)

私がレジ。A子さんが調理。D子さんがバック。
やっぱりA子さんとの仕事はやりやすい!
調子が合うというのか、リズムが合うというのか、
私とA子さんのコンビの時は、なぜか売り上げも少し上がるんですよね~。
やっぱり楽しそうに仕事をしていると、お客様も来やすいのかもしれない。

けっこう調子良く営業してたんだけど、11時になって、そこに店長が割って入ってくると調子が狂う・・・

ホンのチョットしたことで、あーだこーだ言ってくるから、私とA子さんのリズムが乱れる・・・
その結果、また店長に注意される・・・

でも今日は、注意されるのも2人一緒だから心強かった!

店長 「○×△$¢£%#&*@§☆・・・・・!!!」
私  「はい!」
A子 「はい!」

2人で、とってもいい返事をして、その後こっそり、
A子 「私達ちゃんと出来てたよねえ~。店長が入ってくると調子が乱れるのよ。
    まったく、細かい事をグダグダと・・・」
私  「そうだよねえ~。さっきまで凄く上手く行ってたのにねえ~。」

でも、今日はそれだけでは終わらなかった・・・
なんと私、初めて店長に誉められた!!!

といっても、とても誉め言葉とは言えないんだけどー(細かい注意つきだし・・・)
それでも、店長が少しだけ私の仕事を認めてくれたみたいで、嬉しかったあ~
とりあえずレジは卒業になりそうでーす。

だけど、次は調理が待っている・・・
きっとまた、店長に叱られる日々が始まるのね・・・
でも、バックが終了して、レジも終了した。残すは調理だけ!
これさえクリアできたら、やっと全てが終了するー
きっと楽しいお仕事の日々が始まる!・・・ ハズ!

頑張るぞお~~~~!!!


☆とは言え、これからは朝イチは1人で開店の準備をする機会が増えそうだ・・・
 シフトを見ると、私とA子さんコンビの日は、すごく少ない。
 みんなだいぶ仕事が出来るようになって、お店の売り上げも開店当時の金額を下回り始め、
 時々聞こえる社長と部長の電話の話しー
 そろそろ人員整理が始まろうとしている・・・
 

コメントを投稿