ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

OKでした・・・って

2015年01月22日 18時30分45秒 | 私の病気・・・
今日、病院へ行ってきました。
実は先週にピロリ菌が消えているかどうかの検査を受けていたので、今回はその結果を聞きに行ってきました。
結果は、OKでした。

ちょっと意外だったかな~?
私としては、ダメかも?と思っていたから。
だって、前回ピロリ菌除菌の薬を飲んだ後、暫くはとっても調子が良かったのだけど、
ひと月半ほどしたら、何だか胃がド~~ンと重い感じがしていたから。
「コレは、効いてないかも・・・」と思っていた。

その事を医師に聞くと、
医 「ああ、それはkokiyuさんは逆流性食道炎あるから仕方ないですねえ~。」

ああそっか、すっかり忘れていたけれど、私、十二指腸潰瘍と逆流性食道炎を持っていたんだった。
確かに、ずっと痛みはなかった。
と言うコトは、十二指腸潰瘍の方は、少しは良くなっていたのかもしれない。
あの胃もたれみたいなのは、逆流性食道炎からだったんだあ~。

ま、とりあえずピロリ菌は撃退したので、暫くは十二指腸潰瘍は大丈夫でしょう。との事。
でも、まれに、ストレス溜めて十二指腸潰瘍を再発する人もいるらしい。
う~ん、私も主人のせいでストレス溜まりまくりかも?

後は、逆流性食道炎のお薬貰って帰ってきました。
”胃の辺りがおかしいな?”と思う時だけ飲めば良い。との事でした。

さーて、ピロリ菌も完全退治したし、
後は、二日後の介護福祉士の試験を頑張るだけだあ~!


☆ でも、勉強が全然頭に入ってない・・・・
  もう、なるようにしかならないわ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まただよお~~~~って | トップ | 試験終わりました・・・って »

コメントを投稿

私の病気・・・」カテゴリの最新記事