ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ホッ・・・って

2015年03月26日 21時13分23秒 | お仕事・・・
今日の午後、友達からメールが届いた。

 ”あたし 合格したよ だからkokiyuも合格だね

ハテ、何の事 と、一瞬考えた私。
そして、ハッ! と気が付いた!
そうだ、今日は、介護福祉士国家資格の結果発表の日だった!!!

いや、試験からもう2ヶ月も済んでいると、すっかり忘れていた・・・

メールをくれた友達は、同じ試験を受けた子。
試験後、「落ちたあ~~~~!!」と、大騒ぎしていた私に、「大丈夫なんじゃない?」と教えてくれた友達。
あの後、お互いの自己採点の点数を言ったところ、正解率は私の方が高かった。
だから、今回の結果を見て、自分が合格しているのなら、私も大丈夫だろう。とー
実はまだ、郵送が届いた訳じゃない。HPで試験結果が見れるのです。

さて、それじゃあ私も自分の結果を調べてみようー と思ったのだけど・・・
アレ? アレレ? アレレレ? 
私、受験票 どこにやったっけ?・・・

ナイ、ナイ、ナイーーーーーーーーー!!私の受験票がナイーーーーー!!

だって、自分の受験番号なんて覚えてないですもん。
受験票なかったら、受験番号が分からず、結果を見ても意味がない・・・
いやあ~、探しましたよお~。私の受験票。

え~と、約2ヶ月前に受けた試験。
その時に使っていたカバンは、あれからイロイロあって中身には別の物が入っている。
あれから、ハローワークやら失業保険の書類やら、確定申告の書類やら、今の職場の書類やら、
いろんな書類があったから、アチコチに入れ替えて使ってたからなあ~・・・

思い付くところを片っ端から探す事、約1時間。
見つかりましたよお~~~~~~~!良かった

そして、チョッピリ、ドキドキしながらHPの試験結果を見てみたら・・・

 はい、合格してました~!

ありがとうございま~す♪
無事合格いたしましたあ~(^o^)

試験直後の、あの大騒ぎは何だったんだ!と、お怒りにならないでくださあ~い!

いやあ~、ホッとしました。
これで落ちてたら、また一年近く勉強しなくちゃならないのか・・・と思っていましたからー

最初にメールをくれた友達は、現在大きな介護施設に勤めているので、
これで少しお給料が増えます。
でも、私が今勤めている所は、資格手当が無いので関係ありません。
それでも、兎に角 合格出来て良かったです。

さて、この結果を聞いた主人ー

主 「何かお祝いないの?」
私 「は?」
主 「いや、合格祝いのケーキとかナイのかなあ~?って思って。」
私 「なに?それって、私が用意しなくちゃならないワケ?」

なんで合格した本人の私が、祝いを用意しなくちゃならないんだ!?
フツー、主人が私を祝ってくれるモンじゃないわけ?

ちょっと感覚がズレてる主人です・・・


☆ 主人「じゃあ合格祝いにアイス食べようっと♪
  私 「いやそのアイス、昨日私が買い物した時に買ってきた物だから・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuyo)
2015-03-27 21:29:50
おめでとうございます。
返信する
nobuyoさんへ (kokiyu)
2015-03-27 22:21:02
ありがとうございます。
とにかく、良かったです。
返信する
Unknown (にぼし)
2015-04-04 11:59:03
良かったね
おめでとう
・・・・いつも。努力家で。頑張ってる、kokiyuを、見習わないとね。
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2015-04-04 21:50:16
ありがとお~。

いろんな仕事といろんな資格を持っても、
結局、それを有効に使えない私はどうなのよ・・・
とも、思うけどねえ~。

でも、いいもモン♪
努力する事に意味があるのよお~!
返信する

コメントを投稿