ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

メールボックスって・・・

2007年01月27日 10時41分35秒 | 思う事・・・
奇跡ですう~・・・

gooブログをしていると、gooのメールボックスがありますよね?
私は今まで、私のブログにコメントを書いてくれた方のメールを
このメールボックスに保存してありました。

昨夜、このメールボックスを覗いた時に、迷惑メールが来ている事に気がつきました。
何を思ったんだか、私、この迷惑メールをうっかり開いてしまいました。
「あ、ヤバイ!」
そう思った私は、慌ててそのメールを”削除”したんですが、
慌てていたのと、慣れてきていたのとで、
ロクに出てくる文も読まずにOKを押してしまったんです。

気が付いたら、メールボックスの中にあったメールは全て、ぜーんぶ、
きれいサッパリ 消えてました・・・。

このブログを書き始めて約9ヶ月ー。
みんなが書いてくれるコメントを、ずーっと保存してあったのに・・・
直接くれたメールもあったのに・・・
本当に、気を失いそうなくらい目眩がクラクラ・・・

一旦、メールボックスを閉じて、ショックでひと息ボーっとしてましたが、
(ハッ、 まさかアドレス帳の中身も消えてる?)と、心配になり
もう一度、メールボックスを立ち上げてみました。

すると、どうでしょう
メールが戻ってるーーー!!!

なんで?なんで?どうして?
確かについさっきは、『メールはありません』という文と、
真っ白な受信箱が出ていたのに・・・

いったいあれはなんだったんだろう?
それとも、gooには、こんな非常用のお助け機能がついているのか?

とにかく、私のメールボックスは元に戻りましたー。
やっぱり、私はラッキー
いっぺんに元気を取り戻した私でしたが、
もしかしたら、次に立ち上げた時にはまた消えてるかもしれないーと思い、
私のPCの方に全部移動させましたよー。
随分時間もかかったけど、またこんな事が起こったらいやですもんねえ~。

皆さんもメールをチェックする時には、気をつけてくださいねー
え?私みたいにそそっかしくないから大丈夫ですか?
それは、失礼いたしました。


日記@BlogRanking ←ドジな私に、ポチッとお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーーん・・・ | トップ | 無洗米・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母との日々)
2007-01-27 22:37:40
私のメール届いてますか?
見積書の件メールしました。
返信する
母との日々さんへ (kokiyu)
2007-01-27 23:07:46
はい。ちゃんと届いてます。
お返事、今、送りました。
返信する

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事