ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

連れて帰って来ちゃいました・・・って

2020年03月06日 23時26分45秒 | 思う事・・・
先日のお仕事の時のことです。
その日私は、支援するお子さんのお家に行っての居宅支援のお仕事でした。
そこのお家に行く時は、いつも近くの空き地?に車を止めることになっているのですが、
この空き地には、すぐ横に畑があって、更に周りに数本の木が生えています。
銀杏の木だったり、柿の木だったり、季節に合わせていつも楽しませてくれるのですがー

その日は、空き地の隅にある大きな梅の花が満開になっていました!
あんまりにも綺麗だったので、ついつい近くまで行ってシミジミ見入っていました。
本当に凄く綺麗だったんですよ!
しばらくの間見とれていたのですが、”ああ、仕事に行かなきゃ!” と気づき
慌ててその場を立ち去ろうとした時、
ふと、梅の木の根元の辺りに、周りの緑とは明らかに違う緑色が目に入りました。
「ん? なに
私は、梅の花に当たらないように気を付けながら、木の根元に潜り込んで見てみるとー

「あら? あなた、どーしてこんな所にいるのよ?!」
「梅の木があんまり綺麗だから、あなたも見に来てたの?

”ソレ” が、あんまりにも可愛くてー こんな場所で見つけたのも嬉しくてー

「あなた、私と一緒に来る?

ちょっと体に付いていた泥をはらってあげて、
わたし、”ソレ” を家に連れて帰ってきちゃいました

私が家に連れ帰ってきたモノは、今は我が家の居間で元気です!

  私が連れ帰ってきたもの。それはコレ↓
                

分かりましたか?分からない人はコレ↓をクリック
              "> 

知っている人は知っている、そう ニャッキ!です!
コレが満開の梅の木の下にいたんですよ!
もう可愛すぎて~~~~~~!!!
思わず連れて帰って来てしまった次第です・・・

いつも私が何かを拾ってくると、「なんでも拾ってくるなよ!」と冷たいコデブも、
コ「お!ニャッキやないか!」と嬉しそうにしてくれて、
ニャッキは我が家でみんなに可愛がられていますー

  

☆ もしかしたら、どこかの子供が落としていったモノなのかもしれないけど、泥も付いてたし、
  ゴメン、どうしても置いていくことが出来なかった・・・
  落とした子、ニャッキは我が家で大切にされてるから安心してね。

コメントを投稿