ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

オシメの職場実習⑤・・・(実習終了)

2009年10月30日 14時52分59秒 | 子供・・・
さて、イロイロと問題が出た職場実習でしたが、1週間の短い実習は終わりました。
最終日は、オシメの仕事が終わる頃に、私も会社の方へ行って、お礼を言って帰ってきました。

今回、学校にはちょっとムリを言って、企業実習に行かせて貰いましたが、
とても良かったと思います。
今まで分からなかった、オシメが働く上での新しい問題点が幾つかみつかりました。
今までのような飲食店などの実習では、絶対に気づかない事だったと思います。
(いがいとオシメがデリケートだった事も分かりました。

終了後、オシメに聞きました。

私 「ここのお仕事、どうだった? またやってみたい?」
オ 「大変だったけど、頑張ったよ! 
   絶対この仕事をやりたいっていうホドじゃないけど、やれば出来ると思う!」

たった1週間だったけれど、オシメには自信に繋がったようです。
今回のオシメの事が、少しでも今後の障害者雇用の参考になってくれたらー
と思います。

会社の方には、ご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っています。
でも今回の実習で、私もオシメも、とても沢山の事を学ばせてもらいました。
心から感謝しています。
本当に、本当にありがとうございました。


☆長い記事に付き合って最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
 オシメの職場実習のお話しは、この記事で終了です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひばり吹雪)
2009-11-02 22:12:52
まずは、
お姉さま、そしてkokiyuさん、
お疲れ様でした。
いろんな点で良い経験になったと思います。

でも、職場もすぐに改善していただけたようで
とても充実したものでもあり、
新たな課題も見つかって、
収穫も多くて読んでて私も
「よかったー」と思いました。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2009-11-03 09:25:16
ありがとう。
今回は、本当に良い経験をさせてもらいました。
これぞ、本当の”実習”だったと思います。
新たな課題、なかなかムツカシイ問題ですが、
これからも頑張っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿