ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

皆既月食が見れる!

2011年12月09日 20時15分38秒 | 知ってる?地球の事ー
年賀状の素材を探して、アチコチのサイトをうろついて居たら、
ちょっとステキなサイトを見つけました。
それは、カメラ販売のサイトの中にありました。

そのカメラの会社は、Nikon(ニコン)。
その中の、『星空案内』というページです。

このサイト、毎月の夜空の情報を教えてくれます。
星座や月の変化は他のサイトでもよくあるのですが、
私がこのサイトに目が行ったのは、
とても理解しやすい文章と、木星や金星についても書かれていること。
まあ1度見てみてください。
子供さんでも分かりやすく書かれていますよ。

 コチラ⇒ 『Nikon 星空案内』
10日の皆既月食が楽しみ~
でも翌日は、私、早番なんだよねえ~。
起きられなかったらどうしよう・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の材料に・・・ | トップ | 良いお年を~・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年一年 (瑞希)
2011-12-29 20:19:42
本当に有難うございました♪

本当は大晦日にご訪問して
ご挨拶をしたかったのですが
来れなかったら悲しいので
今日来ました~

来年も又遊びに来ます!!
どうぞ宜しくお願いします♪
同じ福祉業界の者同士頑張りましょうね!
瑞希さんへ (kokiyu)
2011-12-31 11:24:31
コチラこそ、有難うございました。
後半は忙しくて、全然ブログの更新も出来なくて、つくづく福祉のお仕事の大変さを知りました。

来年も地道に続けて行くつもりですので、よろしければ時々覗いてみてやって下さい。

では、良いお年をお過ごし下さ~い。

コメントを投稿

知ってる?地球の事ー」カテゴリの最新記事