ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ヒョロナガについたあだ名は・・・

2009年12月21日 20時34分03秒 | 子供・・・
最近、バイト先でヒョロナガにあだ名が付けられたそうです。
その名前は、ヒョロナガの髪の形から付けられたのですが・・・

3年前の記事で、ヒョロナガとコデブには、ツムジが2つある事を書きました。
2人とも、右巻きと左巻きが向き合っているツムジです。
   こんなカンジ↓
    
このツムジのせいで、2人の子供は髪が伸びてくると、頭頂部で重なって盛り上がります。
でも2人の髪質がそれぞれ違うので、盛り上がりの形は違ってくるんです。

ヒョロナガは固く真っ直ぐな髪。コデブは柔らかいクセ毛です。
コデブの髪が伸びてくるとどうなるか?は、3年前の記事を読んでいただければ分かると思います。
硬い髪質のヒョロナガは、少々髪が伸びたくらいでは、コデブのように下に向いて収まってくれない。
重なり合った髪は、どこまでも上に伸びていくー
そのヒョロナガの髪が伸びてくると・・・
        ・
        ・
        ・
        ・
        
 こうなります ↓ (クリックで大)
     

そしてこの髪型からヒョロナガがバイト先で付けられたあだ名は!

   ”妖怪アンテナ!”

『ゲゲゲの鬼太郎』の能力の1つ ”妖怪アンテナ”みたいだから・・・

バイトから帰ってきてから、
ヒ 「オレ、”妖怪アンテナ~”って呼ばれると、恥ずかしいんやけど・・・
などとグチるヒョロナガに、
私 「だから、早く床屋に行きなさい!って、あれほど言ったのに、
   めんどくさがってちっとも行かなかったから、そんなあだ名を付けられちゃうのよ。」
と、叱る私なのでした・・・


☆ゴメンネ。
 元はと言えば、私からの遺伝で、ツムジが2つもあるから、そうなっちゃうのよね。
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (えいちあーる亭 亭主)
2009-12-21 23:11:11
くるんと丸い頭にアンテナ か、かわいい・・・(笑)

親にしか取れない一枚
そういえば家内も長男の行水の写真でもって
ぐれたらあんたの恥ずかしい写真をといじめていたような


ほめられサロン 面白いですね
なんか やる気出てきた! みたいな
返信する
えいちあーる亭 亭主さんへ (kokiyu)
2009-12-22 22:57:12
お誉め?いただいてありがとうございます。(笑)

そうか!その手があったか!
私もヒョロナガの写真をネタに・・・

ほめられサロン、おもしろいでしょ~。
なんだか誉められすぎて、むずがゆくなるんだけど、
でも元気が沸いてきますよね。
返信する

コメントを投稿