ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

今年もオシメは陸上大会に参加しました・・・

2010年07月23日 18時23分03秒 | 子供・・・
ちょうど一年前、このブログの記事にした、この大会⇒『オシメの陸上大会って・・・』
今年もオシメは、この陸上大会に参加しました。
昨年の悔しさをバネに、さぞかし頑張る!かと思っていたら・・・
思っていた通り、

オ 「え~、ヤダあ~。」

やっぱりか・・・ と思いながらも、

私 「あっれえ~?去年アレほど悔しがっていたじゃない。今度こそ賞状貰うんじゃなかったの?」
オ 「やっぱり参加しなくちゃダメ?」
私 「今年が最後だからね。」
オ 「わかった・・やる。」

と言うことで、ブツブツ言いながらも、今年も大会に向けての練習に参加し、
そして本日本番でした。

今年もオシメが参加するのは、”走り幅跳び”。だけのハズだったんだけど、
前日になって体調を崩した生徒がいた為に、急に”50m走”にも出る事になりました。
オシメは・・・ イヤそ~な顔をしておりました。

さて、本番!連日の猛暑のなか始まった陸上大会!
昨年使用したスポーツ施設は工事中だった為、今年はウチの市のグランドでした。

オシメ、走り幅跳びはイマイチでした。
昨年より体重が増え、体が重くなっていたのと、
梅雨+猛暑が続いた為、練習も思うように出来なかったらしいです。
その為、今年は昨年より記録が伸びませんでした・・・。

さて、落ち込んでるヒマもなく、次の”50m走予選”に参加。
すると・・・
オシメ、なんと決勝に残ってしまった・・・
同じ学校から”50m走予選”に参加した生徒達は、全員予選落ちしてしまい、
決勝に残ったのはオシメだけ・・・ 
ピンチヒッターで人数調整の為に参加した”50m走”。みんなビックリでした。

その後、決勝では、残念ながら3位には入れず、
オシメの ”賞状が欲しい!”という夢は、儚く消えたのでしたー

でも、昨年と違って、今年のオシメはメソメソしませんでした。
オ 「賞状は貰えなかったけど、決勝に出れたからいいや。」

1年の間に、心身共に成長したオシメですー 


☆ 途中、救急車が来ていた。
  だれか具合が悪くなったらしい・・・。
  まだ少し熱い日が続くようなので、皆さんも、充分気をつけてくださいね。

コメントを投稿