ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

卒業式って・・・

2007年03月09日 13時25分37秒 | 子供・・・
今日は、ヒョロナガの卒業式でした。
もう、なんだか行くのもめんどくさくて・・・
入学式と卒業式、3人も子供がいると、すっかり慣れてしまって・・・

とにかく、卒業式の体育館は、寒い~!
礼服にコサージュつけているだけでは、凍えてしまう・・・

足元からシンシンと冷えていく体を、持って行ったコートで包みながら、
体育館の椅子に座っていた私は、校長の話辺りから、ウトウト・・・

いや、決して退屈だったわけじゃないですよーーー
自分の子の卒業式な訳だし、まあ、寒すぎて感動なんて物もなかったけれど・・・
あれは、雪山で遭難した人が、
体温の低下によって睡魔に襲われるのと同じなのではないか?と、思います

まあ、言い訳はともかくとして
とにかく私は、その後の来賓の祝辞だの在校生の別れの言葉だの、
全て、コックリコックリ、うつらうつらとしながら聞いていたのでした・・・

でも、不思議な事に、式の間何回も立ち上がって礼をしたりするのですが、
どれだけウトウトしていても、その時はちゃんと皆と同じに立ち上がってました。

寒くて長い卒業式もやっと終わり、「さあ、帰ろう!」と、立ち上がろうとした時、
学校の先生がマイクで言いました。

「今日の卒業式の様子は、夕方、ケーブルTVで放送されますので、
 よろしければ皆さんご覧になってくださいね。」

ヒエ~! 忘れてた!
ウチの地区は、毎年、各学校の卒業式の様子をケーブルで流すんだった!
そういえば何だか大きなカメラを抱えた人がうろついてたなー。
え?という事は・・・
もしかして、私が居眠りしてる姿がTVで流れるかも・・・・・・・・・・

とてもじゃないけど、夕方のケーブルTVを見る勇気が私にはありません・・・・

ああ、もしかしたら、明日から皆に笑われるかも・・・
こ、怖い~

日記@BlogRanking ←もしよろしければポチッとお願いします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の世話に (えいちあーる亭 亭主)
2007-03-10 20:02:47
子供の世話にまみれてすごす日々は
過ぎてみると思ったより短いもの

kokiyuさんの日々のドタバタは幸せの年輪を見るようで
どうかお幸せに
返信する
えいちあーる亭 亭主さんへ (kokiyu)
2007-03-10 20:38:03
たぶん、あっという間に過ぎてしまうんでしょうネエ。
確かに、中学の3年間はものすごく短く感じました。

私自身は、今でも気分は20代
(ズーズーしいと言わないでぇ~)
何ですけどネエ~
自分に、もう高校生になる子供がいる事が信じられませんよー。
返信する
ええ (えいちあーる亭 亭主)
2007-03-10 21:40:29
もう 十分ズーズーしいかも・・・20代?(笑)ゴメンチ
返信する
えいちあーる亭 亭主さんへ (kokiyu)
2007-03-11 09:08:53
あちゃー、えいちあーる亭さんのコメントを見て、
子供達に大笑いされてしまいました・・・
「お母さん、それはいくらなんでもムリがあるやろー。えいちあーる亭さんの言うとおりやでえー。せめて、30代くらいにしとこうよー。」

子供たちからでした・・・
返信する

コメントを投稿