ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

やきもち?・・・(2)

2006年08月22日 00時05分56秒 | 思う事・・・
思ってもいなかった、P子から主人の携帯へのメール。
ここから、私が荒れ始める・・・。

それはCメールだった。番号が分かってればメールが送れる。
そういえば私が入院する時に、何かあったら連絡してもらうように、
P子に主人の携帯番号を教えておいたっけ。P子、まだアドレスに入れてあったんだ。
主人がこの前auに変えたことは、この前会った時にP子に話してた。
そういえば、アレからしばらくして、P子も携帯が壊れたからauに変えたって言ってたっけ。
送ってきたメールの内容は、
”子供が反抗期みたいだから、宜しくお願いします・・・”らしきこと。
だけだったんだけど・・・

私はプンプン怒っていた!
主人は、「何をそんなに怒っとるんや?」

「だって、いい気しないよ!あなたにあいさつしてくれるのはいい事だよ!
 あなたにムリ言って頼んだんだから、むしろ何も言わない方が失礼だし。
 でも、どーしてメールなわけ!
 そんなのメール打ってる時間あったら、直接電話すればいいじゃない!
 私の方には、夕方私がメール送るまで、何の連絡もなかったよ!。」

「いいやんか、ちゃんとあいさつしたんやで。おまえが何で怒ってるのか分からんわ。
と言って、主人は今日のP子の子供の様子をメールで返送した。
「あなたも、なんでメールで送り返すのよ!家の電話で話せばいいじゃない!
「だって、P子さんまだ仕事中かもしれんやんか。」

P子の返事はスグ返ってきた。
”今日はお世話になりました・・・・・;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”
私はますます怒り出した。
「どうしてあなたのメールには、そんなにいろいろ書いてくるわけ?
 私のメールには、一行だけやよ!私が提案して、私があなたに頼んだのに!
 だいたい、P子の旦那が、自分が腹立つと家の物壊したりするくせに、
 子供が同じ事したら押さえ切れなくて、あげくに自分の子供のこと
 ”あいつ死んでくれんかな、そしたら家の中平和になるのに”
 なんて言い出すもんだから、あなたに頼る事になったんじゃない!
 それなのに、P子からあなたにメールしたって、私は一切聞いてない!
 あなたが私に、P子からメールあった事を言わなかったら、私は知らないままやんか!」

プリプリ怒っている私を不思議そーうに見ていた主人は、突然、
「わかった!おまえヤキモチやいとるんや!」
「ヤキモチなんてやいてないわ!私は、
 私に一言もなしにP子があなたにメール送ってきたのが非常識だって言ってるの!」
「いや、それはヤキモチやいてるからや。
 お前がそんなにヤキモチやくなんて、結婚してから初めてじゃないか?」
「だから、違うってば!」

ギャーギャーさわぐ私を見ながら、主人は嬉しそうにニタニタしていた。

    -続く・・・-


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきもち?・・・(1) | トップ | やきもち?・・・(3) »

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事