ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

焦ったあ~~~~~~(><;)・・・って

2016年08月06日 22時58分40秒 | 思う事・・・
先日の造影剤MRIを受けた後の事です。

私は病院でお会計を終わらせて(9800円もかかった!!)、その足で近くのお店へ買い物に行きました。
100円ショップに用があって、時間もあったのでたっぷり1時間以上も100円ショップに長居した後、
 ”さて、必要な物も(いらない物も?)買ったし、そろそろ帰ろうかあ~。
  ああ、帰りにタコ焼きでも買って帰ろうかな?今日はコデブも家にいたよね?食べるかな?電話して聞いてみよう。
そんなコトを考えながら車に向かって歩いていました。
ジーパンの後ろのポケットに入れてあるスマホを取り出そうとしたら・・・

私 「アレ無い

確かにジーパンのポケットに入れていたハズ。
 ”おかっしいなあ~?車に乗った時にポケットから落ちたのかな?
実は、私はスマホをジーパンの後ろのポケットに入れているので、いつもは伸び~るタイプのストラップを付けてジーパンのベルトの部分に付けていました。
でも3日ほどまえに、そのストラップが切れてしまって、そのままになっていた・・・
その結果、椅子に座ったり、しゃがんだりすると、スマホがポケットから落ちてしまう!という事が起こっていました。

急いで駐車場に止めてある車の所に戻って座席の辺りを探してみるも見当たらない。
座席の下やらマットの下まで探してみたけれど、やっぱり見つからない。
 ”ここに無いなら、100円ショップでしゃがんだ時とかに落としたのかも?!”
スグに100円ショップに行って聞いてみましたが、落とし物は届いていないと言う・・・

やば~い!どうしよお~~~~~~~~~~
 ”もし悪い人に拾われてて、めちゃくちゃ通話とか使われてたり、物を購入されてたりしたらどうしよう!
そんな事が頭を過る・・・

もう一度自分の服のポケットやらカバンの中やら探してみるも、やっぱり無い・・・
仕方ないから、お店の受付カウンターに行って遺失物届を提出。
その際に、「連絡先を~」と言う受付のお姉さんに、苦笑しながら「自宅の番号しかないですよね・・・
そこで、
 ”そうだ、自分の番号に電話したら、もし誰かが拾ってくれてるなら出てくれるかも!
と思い、公衆電話を探したんだけど・・・
これが全く見つからない・・・
すっかり携帯のある生活に馴染んじゃってるのと、焦っていたのもあって、公衆電話のある場所が思いつかない。
(後から考えたら、コンビニにもあるし、何より受付カウンターで聞けばお店の中にもあったハズ・・・

で、諦めて自分の車に戻ろうと外に出た時、目に入った1時間ほど前までいた病院。
 ”あ!あそこなら公衆電話あるわ!

外は炎天下ー
バカみたいに暑い中を、病院まで歩いて行きました。
(だって病院に車で行くと、診察じゃないから駐車場代取られるんだもん・・)
汗ビッショリかきながら歩く事10分ほど。なまじデカイ病院だから出入り口がやたらと遠い。
(すぐ傍に見えてるのに、歩くとなかなか着かないんだなあ~
何とか病院の受付まで辿り着いて、

私 「あのお~、1時間ほど前にここを出たんですけど、携帯の忘れ物・・・」
病 「ああ、コレですね♪

満面の笑顔で、あっさり受付のカウンターから出て来た、私のスマホ・・・
どうやら病院の会計の時に座ったイスの上に落ちていたらしい・・・

ホッとしたのもつかの間、私は再度外に出て、クソ暑い中歩いて再びお店へー
そして受付カウンターと100円ショップに行って、見つかった事を報告して、
ようやく家に向かったのでしたー
おかげで15時には帰る予定だったのに、16時になっちゃいました・・・

家に帰ってコデブにこの話をしたら、コデブの第一声はー
コ 「アホやなあ~。 で、タコ焼きは?
私 「あ! それどころじゃなかったし、すっかり忘れてた! だいいち、そんな気力も体力も残ってなかったわ・・・

これ以降、小さなポーチにスマホを入れて、いつも持ち歩くようになった私ですー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造影剤MRI・・・って | トップ | ちょっとヤバイかも・・・って »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぼし)
2016-08-07 00:05:56
よかったね。
本当。スマホって。便利だけど。プチ邪魔だったりするよね。
ポケットにも、上手く収まらない事あるしね。
私も、休日の、お出かけの時は、肩かけのケースに入れる事が。多いです。
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2016-08-10 00:05:00
ホントだよねえ~
けっこう邪魔なんだけど、でも無かったら大変!
ポーチに入れて持ち歩いてるんだけど、それでも邪魔になってきたので、今ではそのポーチの紐の部分を最大限短くして、ウエストポーチっぽくして使ってます。
それでも、車に乗ったりする時には、やっtぱり邪魔になるのよお~
返信する

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事