ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

主人・・・(ゴミ箱)

2006年05月30日 15時32分52秒 | 主人・・・
結婚すると、お互いの常識の違いに驚く事ってみんなあると思います。
うちは結婚してもう10年以上経ちますが、未だにもめる事があります。
それは、主人が片付けができない事・・・

服を脱ぎ散らかす、なんてのは良く聞く話ですが、
主人はそれプラス、ゴミをゴミ箱に捨てません。
お菓子の袋、いらないメモ用紙くらいなら、まだ大目に見ましょう。
何より嫌なのは、自分の痰をはいたティッシュをそのまま置きっ放しにする事!
たとえ主人の物でも、ベタベタしたティッシュをゴミ箱に捨てるのはたまらなく嫌です。

他にも、必要な物も何でも出しっぱなし。
仕事の書類、
(子供が汚してしまったりすると、酷く怒られる。大事な物はちゃんと片付けておいてよ!)
読み終わった新聞や雑誌、
(畳の上に置きっぱなしにするから、踏んで滑って転びそうになる。)
リモコンも床に置きっぱなし、(何回踏んづけて壊した?)
1日だけ着た服はまだ着るから洗濯するな。と言う。
勝手に洗濯するとブツブツいやみを言うので、放っておいたら、
部屋の隅に1mくらいに積み上げられて、当然、その部分は掃除も出来ないので埃だらけ。
結局何着分もまとめて洗う羽目になりました 

食事の時だって、どれだけ言っても、肘を付いて食べます。
子供にも注意しない事を、主人にしないといけません。

結婚して間もない頃、私の母は、姑に
「どういう育て方をされたんですか!」と、言われた事があります。

こっちが言いたいわ!
そっちこそ、どーゆー育て方したんだ!
最低限のマナーくらい教えとけ!

最近は、一番下の子がだんだん主人と同じような事をするようになってきて
困っています



コメントを投稿