ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

テンプレ~ト変更~って・・・

2008年12月13日 16時41分59秒 | 思う事・・・
ひさ~しぶりに、テンプレートを変更しました。
今日の昼間にここに来てくれた人は、度々画面が変わっていたかも・・・
散々いろんなテンプレートをとっかえひっかえして決めた割には、
な~んか変なカンジ・・・
どうもイマイチしっくりこないんですけど・・・。

私のブログは、やたらと文字が多いから、左右両方にサイドバーを入れられない。
 (入れると、ものすごーく長い記事になってしまうから。
でも今度のテンプレートは、
今までのテンプレートより記事を書き込めるスペースが広い。
結果、今までの記事がやたらと左寄りに見えるんだなあ~。

まあ、そのうち慣れて来るでしょう。
フォントサイズも変更出来るようになりましたので、読みにくいと思う方は、
文字を大きくして見てください。
そうそう、メッセージ機能も付けましたので、よろしければご利用下さい。

あとはぁ~、このブログの一番最初に書いてある、「初めてこのブログを読まれる方へ」の記事。
う~ん、一番頭に来る記事にしては長すぎる!と前から思ってはいたんだけど、
多分ここに来る人は常連さんが殆んどだろうから、みんなわかってるでしょ。
などと、自分に都合よく理由をつけて、ほったらかしておりました。
今回、お知らせ機能で固定しようと思ったんだけど、
そうすると、今までこの記事にあるコメントが消えちゃうんですよねえ~。
なんとかしないとなあ~とは考えてはいたんだけど、
皆さんがせっかく書いてくれたコメが消えちゃうのイヤだしなあ~
また、そのうちゆっくり考えます。 (ホントに?

そしてやっと付けれた、”gooのあしあと”
今まで、ここに来てくれてる常連さん意外の方がよくわからなかったので、
ちょっと嬉しい

まあ、もしかすると、やっぱり気に入らなくて又テンプレート変えたり、
周りもいじったりするかもしれません。
(でも、元がナマカワ者の私なので、このままかも・・・

あっ! いま見直してたら気が付いた! 
今日これで2つ目の記事になってた!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (あや)
2008-12-13 22:02:40
かわってる・・・・^^

でも落ち着いてて いいよ~このテンプレ♪
なんかあったかい感じがkokiyuさんらしい

私も変更するときは あれこれやってみて・・・
ん~まっいっか^^;
みたいな
けど いいよ♪
でもさ お豆みたいな まぁるいイラスト・・・これなんだろ!?
返信する
Unknown (ひばり吹雪)
2008-12-13 23:02:08
私は割とテンプレ変更するほうだと思うのですが、それでも毎回毎回迷いますね。選ぶの迷うって結構楽しいんですけど、ちょっといらいらする(笑)
でも、今のテンプレも見やすくて素敵でございますよ!
返信する
あやさんへ (kokiyu)
2008-12-14 13:46:04
やっぱりみんな変えてスグって、なんだか違和感あるものなのかな~?
慣れたら、何てことないのかもしれない。

お豆みたいなまぁるいイラスト?
タイトルのトコにあるヤツのこと?
う~ん、多分、色からして、あずき?かと・・・
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2008-12-14 13:50:51
そうだね、ひばりさんはよくテンプレ変えるよね。
いつも、楽しみだよ。
私はめんどくさがり屋だから、一度変えるとなかなか・・・

そうなのよ。
選ぶのは楽しいんだけど、なかなか思うようにならなくて段々イライラしちゃうのよね~。
で、最後には、「もうコレでいいや。」と、半分投げやりだったりするー

ありがとう。このテンプレ見やすいかな?
記事の下にお魚が入ってるのが、もしかしたら見にくいかも?と心配してたんだけど、問題なさそうで良かったわ。
返信する
ブログ (nobuyo(母との日々))
2008-12-14 19:47:09
こんばんは
テンプレートが変わると気分一新出来ますね

母も元気になりあまり話題がなくなりました。(うれしいことです)
暫くブログお休みいたします。
ブックマークに載せて頂いてますが削除していただけますか?

ありがとうございました。
返信する
nobuyoさんへ (kokiyu)
2008-12-14 21:10:36
わかりました。ブックマークのほう消しておきます。
また、いつでも来て下さいね。

こちらこそ、長い間お世話になり、ありがとうございました。
返信する
いい感じです (ぴろりん)
2008-12-14 21:58:53
テンプレ、あったかくていい感じです。
私は結構しょっちゅう変えてしまう人なんですよ。
性格が出てるな~
落着きがないんです・・・
テンプレ選びも結構難しいですよね。
でも、kokiyuさんらしいと思いますよ。
訪問がさらに楽しみになりました。
返信する
ぴろりんさんへ (kokiyu)
2008-12-15 12:28:16
ありがとうございます。
私は逆に、マメにテンプレを変える人ってスゴイな~って思います。
結構大変じゃないですか?
私の場合、落ち着きがあるんじゃなくて、たんなるめんどくさがり屋なだけなんですよねえ~。
こんな私ですが、見捨てないでねえ~
返信する
テンプレ。 (ビバ!)
2008-12-17 22:32:49
あたしもですね・・・結構変えます。
新しいの出ると、ついつい試してみたくなる。
kokiyuさんみたく、1つのものをしばらく使って、
「このテンプレ=ビバ!ちゃん」みたいなのに憧れ・・・・つつも・・・・
ついつい変えてしまうの。

なんとなく、自分のツボみたいなのがあって、
バランスとか、気分が落ち着かないのってあります。
タイトルの感じとか。

カスタマイズを自分で出来ないので、ついついgooさんに頼りっきり。

お着替え中、覗きに来たかったな。
返信する
ビバさんへ (kokiyu)
2008-12-18 10:39:57
そうだね~、私の場合は単にめんどくさくて、テンプレをなかなか変えないんだけど、
中にはずっとひとつのテンプレで、「このテンプレは○○さん!」っていう感じのブログさんもありますね。
確かにそういうブログさんは、行くとちょっとホッとするような感じがします。
でも、頻繁にテンプレが変わるブログさんはブログさんで、
「お、新しくなってる!」と毎回楽しめる特性もありますよ。
人それぞれ、自由でよいと思います。
カスタマイズ・・・
以前チャレンジした事があるんだけど、途中で挫折した
まあ、gooさんがイロイロ出してくれてるんだから、それでいいじゃな~い♪という事にしといてえ~。
返信する

コメントを投稿