ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

私の個人的重大ニュース・・・って

2014年12月02日 17時28分43秒 | 思う事・・・
さて、今年も残すところひと月をきってしまいました。
また、急に寒くなって、いよいよ本格的な冬に入ってきたようで、
寒いのが苦手な私としては、毎朝布団から出ることが出来ません。
ず~っと昔から、毎年この時期になると思う。

 ”人間も冬眠する生き物だったら良かったのにい~・・・。”

まあ、そんな事は置いておいて、
先日TVを見ていたら、ある番組で街ゆく人たちに、「アナタの今年の個人的重大ニュースは何ですか?」と聞いて歩いていた。
それを見て、自分の今年の重大ニュースは何だろう? と考えた。
私にとって今年は、結構イロンナ事があったかも・・・
という事で、今回は、

 『kokiyuの 2014年個人的重大ニュースランキング!』

① 心臓の病名が分かった。
     (発作性上室性頻脈症だった・・・)
② コデブがいきなり仕事を辞めて家に帰ってきた。
     (1月だったなあ~。新年早々驚いたわ!)
③ オシメが家を出て一人暮らしを始めた。
     (最初は不安がってたオシメも、今では「もう家に戻りたくない!」と言うくらいに一人暮らしを謳歌してる。)
④ ヒョロナガの就業場所が地元の隣の市だった。
     (せっかく東京の大学に行かせたのに・・・)
⑤ 両親のトリプル祝いを行った。
     (金婚式と古希と喜寿の祝いで、両親と娘3人で京都へ旅行。)
⑥ 子供が全員成人した。
     (コデブが今年で二十歳になったのでー ちょっと感慨深い。)
⑦ 私が介護の職場を辞めた。
     (精神的にも体力的にも、もう潮時だったかな?)
⑧ 叔母が脳梗塞で倒れた。
     (障害が残って今は施設に入ってる・・・)
⑨ 長年繰り返してきた胃痛の原因が分かった。
     (十二指腸潰瘍と逆流性食道炎とピロリ菌だった・・・)
⑩ ついに老眼鏡を購入した。
     (老眼鏡を使うようになってから、更に視力が悪くなった気がする・・・)
  
などなど、とりあえず思いつくまま書いてみました。

う~んと、他にはあ~、
・ものすごーく体重が増えた。(ああ~、20年以上ずっと維持してきた体重があ~・・・
・生まれて初めて胃カメラを飲んだ。(ずっと寝てて記憶はないけど・・・
・初めてマトモに失業手当を貰った。(現在進行形だけど・・・
・主人がやたらと優しい。(主に私が仕事を辞めてからだけど、とりあえず”今は”夫婦円満。

こうして見ると、この一年、結構いろんな事があったんだなあ~

さて、皆さんの『今年の個人的重大ニュース』は何でしょう?
一年の締めくくりに、ちょっと思い出して考えてみると面白いですよお~。

コメントを投稿