ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

夏の終わりは・・・

2007年09月10日 07時08分30秒 | 思う事・・・
夏も終わりに近づいてくると、庭のアチコチに落ちている、蝉の死骸ー。
蝉の死骸って、なかなか消えていってくれないんですよね~。
いつまでも残ってるんです。
最近は、アリさんも食料豊富なのか、蝉の死骸は持っていってくれません。
庭で洗濯物を干してると、グシャ!という音が足元からしたー。
「あちゃー」と思いながら恐る恐る足元を見ると、踏んづけられた蝉の死骸・・・。
”ウエ~ン、カンベンしてよお~”
箒で潰れた死骸をかき集め、(ToT)を背けながら、ゴミ袋へ・・・。

ネットで見つけたこの写真。
何もこんな所に入らなくてもいいのに~。
頭隠して尻隠さず? 
というより、コレ、もう生きてないだろうな~。


こんなの見ると、
”この車の持ち主、コレを片付けるのは嫌だろうな~”と思ってしまう私ですー。


人気Blogランキング ←蝉の命は短くてー ポチッとな。

日記@BlogRanking ←蝉さん成仏してね。ポチッとね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字マジックで誕生日を当て... | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐ・・・・ (ビバ!)
2007-09-10 20:55:05
はい・・もしも自分の車だったら、ぎえ~ですね。
台風のアノ日の昼くらいに、家にいると気が狂いそうだったんで、
洗車してました(濡れてたから拭いただけだけど・・・)
もしも、セミがいたら・・・速攻やめてましたよ~。

セミに罪はないんだけどね・・・
命も短いから応援したいんだけどね・・・
そういう気持ちはあるんだけどね・・・
返信する
ビバ!さんへ (kokiyu)
2007-09-10 22:41:46
だよね~・・・。
ビバさんのブログ見て、「大変だったね~」なんて思ってたら、
人事ではありませんでした・・・
あの、サンダルの下で踏んづけたなんともいえない感触と音が、、
今でも足と耳に残っていて、気持ち悪~い!
返信する

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事