ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

コデブの診断結果・・・って

2015年08月30日 13時15分54秒 | 子供・・・
実は先月、コデブに血便が出る!という事態が起こっていました・・・。

ヒョロナガのクローン病、オシメの潰瘍性大腸炎の事もあり、
 ”もしかしてコデブも・・・” と言う恐怖が頭によぎりました。

でも、分からない事を想像してメソメソしていても仕方ないので、
コデブと休みを合わせて病院にGO!
病院は、いつもオシメが掛かっている病院とオシメの担当医を選びました。
やっぱりウチの事情を知っている医師の方が良いですから。
診察時、医師にコデブの話をすると、
医 「なに! それは宜しくない話やなあ~。
驚いてから苦笑いをこぼした医師。でもスグに、
医 「とりあえず検査してみましょう。ついでだから消化系全部診ましょうか。
と言う事で、検査の予約を取ったのでした。

で、先日その検査があったのですがー
コデブの検査は、胃カメラと大腸内視鏡検査を一度で済ませました。
まさに、口から肛門まで中身をしっかりチェック。
結果は・・・
  ”問題ありませんでした~”
ああ~良かったあ~!
多少胃の中に荒れている所がありましたが、クローン病や潰瘍性大腸炎ではありませんでした。
医師いわく、
医 「ついでにピロリ菌の検査もしたので、今度結果を聞きに来てください。」
そうだった、私がピロリ菌持ってたから、コデブもその可能性は十分にある。
でも難病に比べれば、もしあってもピロリ菌くらいなら可愛い物です。

一番心配していた難病でなくて、ホッとしました。

コメントを投稿