猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

らんぶるの夕食ー1ー

2008-08-30 07:38:44 | Weblog
チェックインにまだ時間があるので大滝の湯でまたまた温泉!ここは「時間湯」が出来るがチョビ家はお湯が熱すぎて無理。大浴場のほうへ。熱めのお湯で再びほかほか。マッサージチェァでモミモミしてリラックス。「らんぶる」に着くと「コーヒーを」とパパさんが勧めてくれるけれど、ここは我慢。夕食のテーブルに着くとまずこれだけの皿が並ぶ。*刺身蒟蒻・海老とミニトマトをバジルソースで・鴨のロースト、バルサミコソース *夏野菜のゼリー寄せ *白身魚とグレープフルーツのサラダ *生麩の霙煮 *グリーンピースのスープ  イタリアの赤ワインを頼む。「最近フランスワインが偉くなっちゃって~。今年からこれも置いてるんですよ。」「ほ~、天狗になっちゃってますか、フランスワインは~」「そうなんですよ。(笑)」なんて会話をかわしながらフロア担当のパパさんにサービスしてもらう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小岩クマタロウ)
2008-08-30 22:22:13
繊細で美味しそうな料理ですね。
ワインが合いそうです。
フランスワインが偉くなっているのは実感しますねぇ。(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-08-31 08:06:45
クマタロウさま>ここはまずワインで始めます。日本酒も2種類おいてあるんですが、「ここから強引に日本酒にするにはどっちがいいですか?」と聞いてパパさんに笑われました。(笑)
返信する

コメントを投稿