猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

POINT ET LIGNE

2007-10-14 22:46:34 | 食べ歩き
新丸ビルにあるポワンエリーニュに行ってきた。TVで見てとても美味しそうだったのでね。お店の内装が「ここは宝石屋さん?」みたいな黒を基調にしたおしゃれな感じ。トレイとトングを持って品定めするような下世話なベーカリーとはちがうんざますの、奥様。(笑)L字形のカウンターで買うものが決まったら、お店の人にケーキ屋さんのように取ってもらうのね。下町のおっかさんオーラを極力出さないようにして、「これとこれと、、いただけるかしら」とパンの名前はお店の名前と同様に、知ったかぶりして言うと絶対噛みそうなので「これ、それ」と代名詞で切り抜ける。注文が終わると渡された伝票を持って奥のレジでまずお会計。すぐに袋に入れたパンが「お待たせいたしました。」と渡される。「ありがとう」とニッコリ笑って受け取ったら私の‘偽セレブマダムごっこ’は終わり。店をでたらくんくんと袋の中の匂いを嗅ぐ。いい香り!写真奥の2つのパンは要するにクロワッサンなんだけど、層がほんとうに細かくて材料にこだわっているのが分かる。こういうパンは初めて食べた。たまにはこういうパンもよろしくってよ、オホホ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2007-10-17 07:50:15
この気持ちわかる(笑)
私も下町オヤジを隠して(つもり?)お上品に振舞うよう心がけてます。長くは持ちませんが(泣)
返信する
Unknown (チョビまま)
2007-10-17 08:10:33
このマダムごっこも1人だからできるけど、友達と一緒だとなぜか小母ちゃんパワー炸裂してどうにもなりません。(笑)
返信する

コメントを投稿