猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

うな常

2012-07-03 11:35:23 | 食べ歩き
土曜日のランチは「うな常」で。「鰻食べたい発作」に襲われたチョビ夫婦。今回は外れる事のないようにちゃんと調べてからね。。お~、うさままさん御用達がここね。じゃ、間違いないでしょ。今年は鰻の稚魚の異常なまでの不漁で値段が高騰。でも食べたいもんしょうがない。ここは上にしちゃいましょ。店内は呑み始めちゃっているうらやましいお客さんが数組。「蒸しますか?」へい!トラッドな関東風でお願いしやす。ほんとだったら、呑みながら出来上がるのをゆっくりと待つのが鰻屋ってもんで。車じゃ、じっと我慢。で、お待ちかねのうなさんは、ふわふわでたれの塩梅も非常によろしく、炊きたてご飯はつやつやのパーフェクト!「今日は暑いですからね。」とサービスしてくれた冷奴もうれしいざんす。美味いっ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (うさまま)
2012-07-03 19:29:46
行かれたんですね?
平日ですか?
こちらなら、曜日によっては食べに行けますw

そろそろ丑の日・・・
今年はどこに頼もうかなぁ。
お勧めあります?
返信する
Unknown (うさまま)
2012-07-03 20:00:13
ああ、土曜日って書いてあるじゃん・・・
珍しく家にいたので(娘、期末試験直前)呼んでくれれば出て行ったのにw
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-07-03 22:49:57
うさままさま>あは(笑)「うな常なう」ってメールすればよかったですね。
有名どころの鰻屋さんはなぜか臨時休業とか貸切とかで振られて行けてないんです。(涙)
今のところ、ここが一番好みですね。今年はやむなく値上げしてうな重(上)3000円でした。
うさママミシュランガイドがとても役に立ってます。(笑)
返信する
Unknown (ティコティコ)
2012-07-05 05:16:07
鰻美味しそう~
でもずいぶん値上がりして!!

先日まで中国旅で毎日中華と茅台酒で乾杯&紹興酒の日々だったので
サッパリ鰻の白焼きで一杯やって、いろいろと少しづつ出る酒に合う肴でゆっくりと美味しい酒を飲みたいところですが…

稚魚高騰で酒場や居酒屋で気軽に鰻を出すところがなくなってしまって…^^;

返信する
Unknown (テロテロ)
2012-07-05 10:53:28
鰻のお値段、ずいぶん上がってしまったようで(・_・;)
たまのお楽しみが、めったに出来ないお楽しみになっちゃいそう。
ここはチョビママさんのお写真で、お腹一杯にさせていただきまーす
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-07-05 13:38:31
ティコティコさま>毎年丑の日より前にフライングして鰻を食べているような気がします。(笑)
今年は鰻屋さんも大変ですね。この店も家族経営の町の鰻屋さんなので、「値上げさせていただきますが仕入れ価格が落ち着いたら、元に戻します。ごめんなさい。」といった張り紙がしてありました。
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-07-05 13:41:42
テロテロさま>鰻って、そうしょっちゅう食べる訳では無いけれど、食べるんだったら美味しいものが食べたいごちそうですね。
チョビ家もこの夏はこれっきりかもしれませんね。(笑)
返信する

コメントを投稿