猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

とん太ファミリー

2010-03-10 08:55:14 | 家ご飯
益子に「とん太ファミリー」という店がある。なんだか人形劇の劇団みたいな名前だけれどここは手作りハムのお店。店舗の裏には作業場があり、お店に入ると奥から人が出てくると言ったのんびりしたお店。(笑)ロースハム、スモークたん、ベーコンブロック、チャーシューの切り落としを購入。切り落としがいろいろあるのでお買い得ね。あえ物にしたりチャーハンに惜しげなく入れようとチャーシューはそれにした。スモークたんは口の中で温まると脂が。。旨し!ビールでもワインでもよろしくてよ。チャーシューはシンプルな味付けなのでチャーハンにどっさり入れても出しゃばらずいい感じ。ベーコンブロックはポトフにしようかなぁ。それとも厚切りにしてソテーして。。。楽しみだ。これで2000円ほどだからさすがに製造元だけあってお安い。しかし、うわさ通り店員さんがチョー無愛想だったのには笑えた。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿