猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

飛良泉

2008-07-17 09:03:36 | お酒
この日兄貴夫婦と錦糸町の‘うさ美’で呑んだ。この暑さの中、叔母ちゃんの家のあとかたずけやらで、疲れたと言うより煮えちまったと言う感じ。ここは義姉の姉夫婦の経営するおすし屋さんなの。「お酒は何にする?後ろの冷蔵庫を見てね。」とお姉さん。はいはい、自分で出しますよ~。お!飛良泉がある~!これは秋田の古~い蔵のお酒。きりっと辛口でかつ旨み充分の山廃・純米。あまりに暑すぎて、この日は吟醸の香りはちょっとうるさいような気がしたのでベストチョイス。枝豆、刺し盛、サザエのつぼ焼き、柳かれい、、、美味しいね~。お酒もスイスイいける。お兄さんがくすっと笑って「好きだね~。1合瓶があるのに迷わず、4合瓶を出してきたよ。」あ!やっちまいました。(笑)兄は焼酎、義姉はビールを呑んでたのでこれを呑むのは私だけ!「余ったら持って帰るも~ん!」なんて言っておいて、綺麗さっぱり呑みましたとさ。。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (小岩クマジロウ)
2008-07-17 18:10:34
いろいろ大変だったんですね、お疲れ様です。
飛良泉いいですね~。でも、4合はさすが。疲れも吹き飛ぶ量ですね♪

返信する
Unknown (チョビまま)
2008-07-17 20:01:46
クマジロウさま>なんなく4合呑んでしまいました。(笑)じぶんが怖い。(笑)
返信する
飛良泉… (AYA)
2008-07-18 18:37:10
ここにも見たことある名前が…(笑)

私が好きだったマンガに有閑倶楽部っていうのがあるんですが、
その漫画の登場人物は必ずお酒の名前なんです(笑)
飛良泉もそう。(ちなみに幽霊でした・笑)
お酒を飲むようになってから、いろんなところで登場人物の名前に出会うようになって、
そのたびに呑んでみたくなって困ります♪
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-07-18 20:23:22
AYAさん>私もずいぶん前ですが、これは読んでますよ!あまりコミックは読まないんですけれど、これはたしか一条さゆりさんでしたよね。メインのキャラクターは菊正宗、剣菱、黄桜、などのメジャーなビッグネーム。飛良泉クンは脇役だったのでこの名前だったんですね。(爆)今呑むんだったら、このメンバーの中では、飛良泉クンが一押しです。(笑)
返信する
飛良泉だーっっっ (moo)
2008-07-21 12:55:26
初めまして・・・。チョビままさんは色々なところで遭遇してます。好みが同じなのかな~っと勝手ににんまりとしているのですよ。

チョビままさま、「一条ゆかり」です。「一条さゆり」は私の記憶違いでなければAV女優かと・・・

つい、コメントさせていただきました。
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-07-21 15:40:06
mooさん>ぎゃ~はは!「一条ゆかり」が正解です!こんなおとぼけ、いやリアルにボケていますがよろしくです。mooさんとは、たぶんあれとこれが同じ好みだと思いますよ。(笑)ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿