猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

わかさぎ

2007-11-13 09:09:39 | 家ご飯
晴れ男さんの、高崎に住む知人からわかさぎを頂いた。わかさぎというと極寒の湖で氷に穴を開けて。。。というイメージ。小ぶりではあるものの、今たくさん釣れるんですと。早速から揚げにして山椒、藻塩、レモンで揚げたてをいただく。ビールにはもちろん、今日は九平次を冷酒であわせた。うまいっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2007-11-17 11:47:55
これはいいでしょう!
ビールも、冷酒も(笑)

揚げたてをガブッ、ビールをぐびっ。...食べたい。
返信する
Unknown (チョビまま)
2007-11-17 19:32:44
手がこんだ料理って訳ではないけれど、シンプルだけれどこれが一番っていう食べ方だと思います。旨かったです!
返信する

コメントを投稿