猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

立石でー2-

2008-07-12 09:17:32 | 食べ歩き
いつもの昼酒ツァーの相方、田酒LOVEさんは面白い人である。呑みに行くと他のお客さんやお店の人と仲良くなっちゃう、という特技を持つ。前回の昼酒ツァーで行った坐唯杏に、後日職場の人と行ってすっかり、オーナーで総料理長の武内さんと意気統合、「二毛作で呑もう!」と話が出来上がったと言う。怖い物無しの彼女。「おにぎりと塩の関係について」なんてことも語ったらしい。あのねえ、武内さんってその筋(どの?・笑)ではプロ中のプロ、有名人なんですけど。。今回は彼らの昼酒ツァーに私が乗ったというのが正確なところかな。実際お会いしてみると気さくな方で、子供の部活の父母会の帰りに飲みに行った呑べえ父兄といった雰囲気の3人。話題も子供のことから、尿酸値が~みたいな話まで。もちろんお酒に関する話も。せっかく立石に来たんだからと、ミツワ、串揚げ、玄庵でせいろと。。。よく呑んだし楽しかった!訳わかんない叔母ちゃん達にお付き合い頂いてありがとうございました。写真はミツワで隣に座った常連のおじさまとすかさず仲良くなった田酒LOVEさんと武内さん。ご機嫌で家に帰ったらチョビさんが大歓迎でスリスリまとわり付く。ここでアクシデント!ドァにチョビさんの尻尾を挟んでしまった。ギャッと叫んだチョビさんの爪が私の足の指にブスリと刺さった!傷はぽつんと針の穴ほどだけれど、酔っ払っているので大流血!朝の占いが最悪だったのははこの事だったんだ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2008-07-12 10:04:29
占いが最後の最後で!でもそれ以上、楽しかったんじゃないですか。ミツワ、串揚げ、玄庵まで行ったくらいですもんねっ(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-07-12 21:14:29
メタボリさま>最後まで気を抜くなってことだったんでしょうが、酔っ払いにはそんな事通用しませんよね。(笑)
返信する
満喫ですね♪ (小岩クマジロウ)
2008-07-15 09:53:26
すごいですねぇ、二毛作からはじまって、立石満喫コースですね♪
よく一度にお店を回れましたね~、尊敬します(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-07-15 10:28:07
クマジロウさま>二毛作以外は、飲み物1杯で。。。流石に玄庵ではお蕎麦を残しちゃいました。あ~‘もったいないお化け’がでる~(笑)
返信する

コメントを投稿