猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

サカヤカフェ マルヨシ -1-

2010-02-22 08:58:56 | 食べ歩き
住宅街の細い路地の2本むこうにある「サカヤカフェ マルヨシ」に。ここもまた分かりにくい場所。正確に言うと1Fリスブル(パン、スイーツ、テイクアウトのデリ、若干の酒類、イートインあり)と2Fクッチーナ ベジターレ マルヨシ(カフェ)この2軒あわせて「サカヤカフェ マルヨシ」なんだそうだ。もともと普通の酒屋だったらしく「まるよし酒店」なんて看板もある。予約必須な店だけれど、聞いてみたら空いてるというのでラッキーにも入店!リスブルのデリとマシュモのベーグルでおうちランチするつもりだったんだけれど、嬉しい予定変更。まずはサラダ。ランチのセットに付くサラダと侮ってはいけない。たっぷりの量があるよ。ほうれん草、白菜などをシンプルな味付けでトスしてあって、ブロッコリーのマッシュしたようなのと、コーンフレーク、粉チーズ、オリーブオイルが。。。ブロッコリーもこんな食べ方したことないな。新鮮で味の濃い野菜たち。。旨し!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿