猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

新酒

2013-11-03 14:33:34 | お酒
お買いものに。「旭興 滓酒」「鳳凰美田」の2本。
旭興は去年呑んでバカうまだった1本。大吟と吟醸の滓の部分のブレンド。実質大吟の滓酒。下野新聞のドレスをまとったお嬢様。
もう一本は「鳳凰美田・初しぼり純米吟醸・無濾過かすみ本生・五百万石100%」
おやっ?と思った人は日本酒通?(笑)早くも25BY。新酒ですよ!
ワイングラスに注ぐと、ふわ~り美田らしいフルーティーな香り。うっすらと霞んで。。味わいは豊か。旨いっすね~。
まだセラー(冷蔵庫ともいう)には「冷おろし」が入っていると言うのに、我慢できずに開けてしまった。(えへへへ)

久しぶりに行ったK酒店の若旦那。かわいいヘアスタイルに変わってました。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿