猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

ふくや

2013-06-13 17:55:09 | 食べ歩き

この日のランチは「ふくや」で。私はとろろ蕎麦。汁はちょ~辛汁。ひと口分つかみ上げた蕎麦の3分の一くらい、汁に浸してするっと「粋」に食べましょ。とろろ蕎麦は皿に盛ってあるので、もし食べた後に水がたまっていたらがっかりするなぁ、と思っていたら、水なんてこれっぽちもたまって無かった!すばらしい!完璧に水が切れている。

晴れ男さんは鴨付け。もっと鴨を入れてほしかったらしいが、安いのここ。無理言っちゃぁいけませんぜ、旦那。(笑)
お蕎麦は好きなタイプ。なかなかよろしくてよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら (うさまま)
2013-06-14 08:24:27
夫も好みみたいで行きたがります。
私的には海老天orカツ丼がないのでNGですw

追加料金で、鴨増しとかできないのかなw
返信する
Unknown (チョビまま)
2013-06-14 10:21:30
うさままさま>
お蕎麦はかなりいい出来です。
ミニかき揚丼みたいのはありましたが、海老天・かつ丼は残念ながら。。。。(笑)
なかなか上手くいきませんね。
あ、明日はよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿