猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

金目とあさり

2010-08-31 08:24:02 | 家ご飯
那珂湊でがっつり仕入れたお魚さん。まずは。。                                                     2枚におろしてもらった金目はお刺身に。皮が旨いので皮目をさっと霜降りにして。鯵は3枚におろしてお刺身に。やっぱり日本酒でしょ、これは♪とっておきの飛露喜を開けたよ。                                                                        たっぷりあった大粒あさり。加熱しても縮みにくく、ふっくら。味も濃い。にんにくバターでワイン蒸し、もちろん味噌汁も。次の日は残りの金目とあさりでアクアパッツァを。これはワインね。これは肉食系姫にも評判がよかった。金目を食べつくした後に残ったスープにパスタを入れて、すべてを完食。金目とあさりの出しは最強ね。頭などのあらは、そのまた次の日あら煮でしゃぶり倒した。もちろんwith飛露喜でね。お魚パワーの充電完了!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿