猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

豚きのこ蕎麦

2008-03-18 10:12:04 | 食べ歩き
先日のお昼に蕪村居でお蕎麦を食べた。晴れ男さんはニ八のせいろ大盛、私は豚きのこを。舞茸、椎茸、しめじ、エリンギ、えのきの5種類入っていた。ここのお蕎麦は、冷たいとしゃきっとしているし、温かい蕎麦にすると少しもちっとした感じになる。どちらも美味しい。最近、どうもラーメンより蕎麦に足が向くようだ。店を出てから、澤に行っても良かったかなと思ったりした。‘迷える食いしん坊’ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2008-03-19 08:47:16
暖かい蕎麦の方が好きなので豚きのこ蕎麦に非常に惹かれます。きのこが5種類も入っているとは!
素敵です(^^)
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-03-19 08:53:21
ここのお蕎麦大好きなんですが、男性には量が少ないかもしれませんね。はらぺこで入る店ではないでしょうね。蕎麦前で飲んでかけかせいろで〆る。。手打ち蕎麦好きのマユピもお気に入りの店です。
返信する

コメントを投稿