猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

ミスドで冷麺

2011-07-02 08:04:31 | 食べ歩き
昨日は予告通り、「暑い時間は外出しちゃうぞ大作戦」。インターパークの「無印良品」で買い物の後、「FUKUDAYA」へ。おやおや、平日のお昼前にこんなに人がいるのは初めてだわ。なるほど同じこと考える人はいる訳で。レストランは既にウエイティングの列が。。そこまでしたい店もないから「ミスド」で「トマトの冷麺」をランチに。見た目イタリアンだけど味はしっかり中華っす。半分凍ったトマトでひんやり。フードコートもほぼ満席。ボーっと見てたら乳幼児をつれた若いママが多いのに気づく。そりゃそうだね。暑くて機嫌の悪いベビーと一日中つきあってたらどうにかなっちゃう。ここは通路も広いし、バギーを押していても、おチビさんがちょこちょこ走ったとしてもそう問題がない。マユピの小さい頃を思い出した。午前中はビニールプールで水遊び。シャワーは最低一日3回。アトピーで汗をかくと火傷でもしたかのように真っ赤になるからエアコンは必須。毎日滝汗かいてる今のマユピから考えると別人のよう。(笑)病人や要介護の人も大変だろうと思うけれど、小さい子供を持つママ達には育児ノイローゼなどならないようにと祈ってやまない。震災時にも証明された、日本人が持つ「善良で真面目」なDNAが老いも若きもを頑張らせてしまう。雨の予想が出てたので3時前には帰宅。TVを付けるとしたり顔のアナウンサーだかキャスターだかが、妙に高いテンションで「節電!電力制限令!」と喋っている。はしゃいでいるようにすら見える。なんだか物凄く違和感を感じた。若いママ達をはじめとして、庶民はこんなに粛々と節電してるのに。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小岩クマタロウ)
2011-07-02 23:00:17
ご無沙汰しています。
最近、子グマもベランダでプール遊びしています。
暑いですからね~。(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2011-07-03 09:54:06
クマタロウさま>皆さんお元気ですか~?マユピが水遊びしていたころは社宅に住んでいたのでたくさん遊びに来ました。第一部は赤ちゃん第二部は2~3歳、第3部は幼稚園生(いくら汚してもいいぞ!ってね)に分けてね。ふと気付くと10数人いたり。。いい想い出です。
返信する

コメントを投稿