猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

火龍・冷やし中華

2011-07-01 08:25:45 | 食べ歩き
どちら様も熱いラーメンはしばらく食べたくないでしょ。この日のランチはモテナスの「火龍」で「冷やし中華」。ここはゴマだれ系ね。氷が入っているので冷たくてよろしいんだけど「薄くなるっ!」となんとなく焦って食べてしまうのは私だけだろうか。(笑)昨日は午後からどえらい豪雨。雷の産地だから、もちろん雷も気前よく大盤振る舞い。(笑)節電の折から部屋の照明は5時以降にならないと付けないようにしているんだけれど、昨日は雨の降りだしと同時に真っ暗。。なんだかむかむか腹が立ってきた。クーラーもつけず首に濡れタオル巻いて閉め切ったむんむんする暗い部屋に。。いったい私は何をやってんのか。贅沢言ってる訳じゃない。普通の生活をおくらせてくれ!大体、オール電化の2所帯住宅で先月の電気料金は14000円。エアコンつけ放題でも23000円が最高だったかな。2人と一匹が一日在宅している家にしては、これってそう使いすぎてるレベルじゃないと思うけどなぁ。今日は「日中暑い時間は外出してしまおう作戦」だぁ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿