つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

牛田山忘年登山

2009-12-05 | 山歩き
心配したお天気も少し降られたものの、濡れることもなく楽し山での忘年会になりました。
まだ紅葉もこんなに綺麗でした。
広島市内の高い建物となんだかよくマッチしています。



リーダーのMさんが家から少し煮込んできた芋煮、山でお肉を炒めて温めました。



インスタントラーメン、これも山で食べると美味しいんですよね~



お酒・ワイン・梅酒に花梨酒・お汁粉・中国茶・コーヒー
大福もちに京菓子・チョコレート。おつまみ菓子などなど・・・でるわでるわ・・・



帰りは公園へ下山



バラの花が綺麗でした。




いつまでも話が尽きず、ずっと語りながら歩いていました。
楽しい一日でした。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『オキナワスズメ... | トップ | にがごい誌 12月号 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (ふっきゃげ浜)
2009-12-05 18:16:21
雨も大したことなく山での忘年会楽しそうですネ!ちょっとした遠足気分かな
おいしそうな芋煮にインスタントラーメン、山で食べるとさらにおいしいでしょう!
オキナワスズメウリのデジブックも見させてもらいました。とてもきれいでした。
返信する
寒く (ペギた)
2009-12-05 19:17:34
なかったですか?少し雨が降りましたね幼稚園からの帰りに降られました山でのご馳走おいしそうですね
返信する
おいしそう (ナラキン)
2009-12-05 21:19:08
山で食べる暖かい物は最高に美味しいですよね。
楽しい仲間がたくさんいて羨ましい。
返信する
美味しかったね~♪ (チー)
2009-12-05 23:01:32
今日は いろいろお世話になりました。
山頂で頂いた梅酒を飲んで 寒かった身体もポッカポカ~♪
しかもお土産に 梅酒や花梨酒まで頂いて
本当にありがとうございました。

明日の登山に頂いた梅酒を持って行き
友達に飲んでもらおうと思っています~♪

きっと「うめ~~」と言うでしょう
返信する
ふっきゃげ浜さん (みーたん)
2009-12-05 23:17:46
デジブック見ていただいてありがとうございます
気のあった仲間と過ごす時間は楽しいですね!
あっという間に時間が過ぎました

忘年登山とか新年登山とかかこつけて楽しんでいるわけです
返信する
ぺギちゃん (みーたん)
2009-12-05 23:21:07
私たちも降り出したあのときに牛田山の山頂でした。
直ぐに止みましたから神田山の山頂に小屋があるんです
そこで山での忘年パーティをしました。
寒くはなかったですよ~歩いて汗びっしょり・・・お酒で身体も温まりました  笑
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2009-12-05 23:27:48
冬は山ではカップラーメンやインスタントお味噌汁を作って食べることが多いです
ナラキンさんは最近は登られないのですか~
返信する
チーさん (みーたん)
2009-12-05 23:32:39
楽しかったですね!
明日は誘ってもらったのですが、少しは家のこともしなければ・・・2月の宮島を楽しみにします
弥山の頂上から”うめ~”って聞こえるかも
帰ってからトラさんのお菓子でお茶しました。
こちらこそありがとう~~
明日はお天気もいいようなので、山日和ですね
返信する
おいひぽ~♪ (きらら)
2009-12-06 08:00:15
お芋さんゴロゴロ・・・
具沢山で汁がな~い
最高ですね乾杯~は笑ろた
恐るべし“晴れ女”姐さん

薔薇に気づいては、話の華も開いていたのでしょう今年は、山登りするぞ!と誓った年明けだったけど、う~ん、登ったのは、子供の学校に行くくらい・・・あれは丘だった
返信する
おいがコッヘルは??? (まっきぃ)
2009-12-06 11:13:04
初めて書き込みます。昨日、トライしましたがうまく書き込みができなかったようです。今日はうまく行くかな????
にがごい会では、いつもお世話になっています。 さて
久しぶりに見るコッヘル、山では何でも旨かったなぁ~~~。
35年ほど前、比良山<琵琶湖西岸>にテントと酒を担いで山仲間とどんちゃん騒ぎをした遠い想い出が・・・。ぁ~ぁ、山に行いたいな。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事