つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

もう怖くないよ!

2010-05-21 | 
般若のお面を怖がっていた孫 

いつもこわごわ覗いては、恐れていました。



この日お風呂上がり・・・またいつものように覗きに行っていました。
怖いんだけどなぜか気になるんでしょうね。

じぃじがお面を手にとって触ってみると、恐る恐る近寄ってきて
お面は見ないでいぃじの顔を見ながら、触っているんですよね。

最初は怖くてまともに見ることができませんでしたが、
慣れてくると恐れることもなく、触って遊んでいました 
じぃじが居なくて一人のとき、遊べるかどうかは疑問ですが。

このくらいの子供でも、怖い顔ってわかるんですね。




歩けるようになって、靴を履いて公園  に連れて行ってもらったそうです。

お外が好きみたいです。

まだよちよち歩きですが、そのうちお母さんは大変だぁ~





シダ(シノブ)が鉢の裏からも芽を出しています。
3年間植えかえしていません。
そろそろ植え替えした方がいいのかなぁ~



Please grow up fine.

  (元気に育ってね。)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨も上がって | トップ | 冬サンゴの花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むじょかー (ナラキン)
2010-05-21 21:06:04
小さい子でも、怖い顔が分かるのかな。
歩くようになったら、目が離せないから大変だ。
返信する
お久しぶりです (昔マドンナ)
2010-05-21 21:55:40
まぁ~!もうアンヨできるんですね
可愛い盛りですね
じいじのお顔を見ながら・・・可愛い
うちも孫達がくると、しったいだれますがむじょしてたまりません
特に、じいじを好きで、おむつもじいじに替えてって言います
返信する
おせらしゅうなりましたね! (ありんこ)
2010-05-21 22:15:43
だんだんパパさんに似てきたかな
もう少ししたらジャニーズに・・・
今からサインを貰っておかないと
そのうち会いに行きますね
返信する
可愛らしいこと!! (箱庭)
2010-05-22 06:45:37
いちばん可愛い時期ですね。
恐い顔が分かるのかしらねぇ。。
これからママは目が離せなくなりますね。
でも日々成長するので楽しみな時期でもありますね。
小さい子は文句なしに可愛いものですね。

家の孫はこの頃にはアンパンマンのお面にも拒絶反応してましたよ。
三歳過ぎた今はもうすっかり子供になってしまって。。

シノブの新緑が奇麗!
この感じもまたいいじゃないですか。
返信する
可愛い~(^q^) (きらら)
2010-05-22 07:13:17
娘2人はこんなことなかったもんなぁ~サークルでも男の子はママべったりで“サンタさん”にも泣いてたし…可愛い~!て羨ましかったっす
じいじの握って…てたまらんです

で、みーたんさんには泣かなくなりましたか?いつ頃の話やねん。男の子は大きくなったら泣けないので小さい時にいっぱい泣くらしいですね
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-05-22 19:03:05
魔除けのお面だから、怖かったのですかね

良く見えるところに置いてあったのですが、恐れるので隠したのです。
そしたら隠した部屋に行って、見つけたのです。
こわごわ見ている顔が何とも言えず可愛かったです。
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2010-05-22 19:08:17
日に日にあんよも上手になっているようです。

えっ!じじじがおむつを替えるんですか
そりゃ~嬉しいでしょうね。
うちはおむつは買えませんね。
もっぱら、眠たくなった時、抱っこして寝かすのが専門です
返信する
ありんこさん (みーたん)
2010-05-22 19:11:06
どっちかというと、息子似かな

大きくなったら顔が長くなるかも。
また会いに来てください。
とってもやんちゃです
返信する
箱庭さん (みーたん)
2010-05-22 19:17:06
そうですね~このくらいの時が可愛いのかもしれませんね。
まだよちよち歩きですから、追いかけても疲れませんし。。。

アンパンマンも小さな子どもにとっては、不可解なものなんでしょうね。
三歳くらいになったら大丈夫なんですね。

シノブ、鉢から根っこまではみ出して可哀そうなんですが。。。涼しげでいいんですよ。
返信する
きららさん (みーたん)
2010-05-22 19:21:19
そんなことがあったねぇ~
私に抱っこされなかったことが・・・
4か月の頃だったかな?
今ではもうすっかり大丈夫ですよ

外に出ることがうれしいのでしょう、ニコッっと笑って、抱っこして~ってすぐ手を出してきます。

>>男の子は大きくなったら泣けないので小さい時にいっぱい泣くらしいですね。

そうなんですか~男の子は泣けないからか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事