つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ニケ城山に登ったよ♪

2010-12-08 | 
    6日の日曜日、とってもお天気が良かったんだ 

    ボクは背負子(しょいこ)でおんぶされて、近くのニケ城山に登ったよ!!
    登りはじぃじが9合目までおんぶしてくれたんだ。
    あんまり気持がよかったから、ボクは背中で眠っちゃった 

   

    9合目からはボクも歩いたんだ。
    葉っぱがいっぱい落ちていて、落ち葉の絨毯みたいねって言ってたよ。
    葉っぱをヒラヒラをさせて遊んだよ。
    ドングリもあったよ!

   

     青い空にススキが映えてとっても綺麗だねってばぁばが言っていたよ。
    それから来年の春に咲く、タムシバの花が花芽をつけていたんだ。
    赤い実はツルリンドウの実だってさ 

    春が楽しみだなぁ~
    また連れてきてもらお~っと 

    

    お天気は良かったのに、遠くの景色は霞んで見えたよ。
    頂上でお弁当を食べて、少し遊んだよ。
    炊き込みご飯のおむすびが美味しかったぁ~

    下山はばぁばが途中まで背負子(しょいこ)を担いだんだ~
    またゆられて気持よくなって、家に着くまでボクは眠っちゃったみたい 

            
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えの引っ越し | トップ | 鹿児島のラーメン »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-12-08 14:07:55
わぁ~可愛いですぇぇ~。o○
楽しい山登りでしたね!
春 暖かくなった時は、もう少し大きくなって
歩けるかも。。。
楽しさが伝わってくるようでした。
返信する
いいですね。 (大坂の西郷どん)
2010-12-08 15:49:44
お孫ちゃんも一緒に山歩きって最高
だったでしょう。
頂上でのおむすび美味しかるかるですね。笑
ファミリ-で山歩きを満喫されて羨ましいです。皆さん健康だからこそですね。
冬空 綺麗な青ですね。
返信する
健康的な (ナラキン)
2010-12-08 19:58:08
お孫ちゃんと一緒の山歩きですね。
幸せ一杯の様子が伝わってきます。
今はじいちゃんばあちゃんがお孫ちゃんをオンブしているけど、20年先になって、逆にならないようにいつまでも元気でいたいですね。
返信する
こんなに小さい時から (花ぐるま)
2010-12-08 20:12:00
山に登ってるんだね僕は~
じいじいの背負子とばあばあの背負子で
ねんねんころり?

だって揺れて気持ちいいんだもん~
僕は色んなお花の実も見つけたのね。

エッチラオッチラ、お山は気持ちいいでしょう。
僕良く頑張ったね!!
返信する
お天気に恵まれ (電気んたま)
2010-12-08 23:09:01
お孫ちゃんを連れて山登りですか。
背負子に揺られて気持ちが良かったんでしょうね。落ち葉を踏むサクサクが子守唄に聞こえたのかしら

ほんとにむじょか~
返信する
偉い! (昔マドンナ)
2010-12-08 23:41:48
一歳にして山歩きとは
私達もきつい~なんて言ってられませんね澄んだ空気、青い空、落ち葉を踏んで、孫ちゃんと山登りできるなんて最高ですねうちも挑戦してみようかな
返信する
孫と山登りいいなー (カズちゃん)
2010-12-09 18:31:11
健全ですねー
日曜日おじさん達は向かいの山で酔っ払いになっていましたよ
お孫さんが来てくれたので仲間になれませんでしたね
ジイジも9合目までおんぶしてさぞや疲れたでしょう
帰ってからお孫さんがビールをどうぞと持ってきてくれませんでしたか
返信する
羨まし~い! (fu-kobb)
2010-12-09 19:48:37
家族で山登り・・・健康的で良いですね

暖かい背中心地よい振動眠くなるよね~

これからどんどん大きくなって先頭を歩く様に成るのもそんなに先ではないですよ

どんなしぐさも可愛い・・いいな~~
ほのぼの気分になりました!ありがと~
返信する
あらあら (箱庭)
2010-12-10 06:50:54
お孫ちゃんと登山ですねぇ。
背負子で揺られたらそれは気持ちよく夢見られた事でしょうね。

最後の登りは自分の足で!えらいえらい!
可愛いですねぇ。。今が一番可愛い時ですね。この言葉しか出てきません。

4歳のうちの孫はしっかり4年分の知恵をしぼって憎まれ口も言うようになりましたよ。
返信する
歌まろさん (みーたん)
2010-12-10 15:08:44
そうですね~
もう少し歩いてくれるといいんですが・・・
なにしろまだ昼寝の時間が長いものですから、その合間を狙っていこうと思うと、難しいです。
だから背負子でお昼寝です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事