つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

百日紅&グラスでちょっとおしゃれに

2013-07-02 | 手作り

百日紅があっというまに咲きました。

まだ咲き始めです。

花が長いのでこれから庭を飾ってくれます。

紫もありますが、まだのようです。

ノウゼンカズラ

この花の色が大好き!!

ちょっとおしゃれにグラスそうめんです。

トマトと麺つゆをミキサーにかけて

塩、酢で味を調えます。

グラスにトマトたれを注いで・・・

そうめんを入れて、夏野菜の具材をトッピング *^♡^*

おもてなしにいいですね。

この夏2か所の料理講習会に取り入れま~す(^^*

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま狂句(フォト狂句) | トップ | 講習会と勉強会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ )
2013-07-02 23:01:29
(o^―^o◎<【こ】【ん】【ば゛】【ん】【わ】:*゜:.。

これ良いですね(*^^)v
見た目もお洒落で食が進みそうですよぉ~o〇○

トマトと麺つゆをミキサーにかけて・・・
もう少し詳しくお聞きするかも知れませんけど
その折は どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ
返信する
おいしそう! (fu-kbb)
2013-07-03 06:23:46
百日紅もう咲き出したんですか?
家のは木が古いからまだ蕾も見えません

グラスそうめん美味しそう~
暑い夏に食欲をそそりますね!!
トマトつゆも試してみたいです
今年の定番に成りそうな写真が素敵
返信する
いや~いいですね。 (大阪の西郷どん)
2013-07-03 08:13:51
グラス入りのそうめん今の時季に合いますね。
今日のお昼用にネバネバ入り(オクラ、山芋、納豆)の
冷し蕎麦を買って来ました。割りこ蕎麦、そうめんに
冷やしうどんが好きで毎日とっかえで食べています・・・。
百日紅ってさるすべりか・・・我が家はまだかな?

今度土曜日は甥っ子の結婚式で横浜の港が見える丘公園のホテルまで行って来ます。横浜は初めてですので
元町の中華街も近くだしベ-ブリッジを背景に景観も良さそうだし・・・楽しみに家内と行ってきます。
返信する
涼しそう (ナラキン)
2013-07-03 21:00:00
グラスそうめんおしゃれな感じで食がすすみそうですね。

サルスベリの花が咲きましたね。
我が家のサルスベリはまだまだです。
返信する
夏の彩 (昔マドンナ)
2013-07-03 23:33:16
涼しげで、おしゃれなグラスそうめん、素敵ですね~
サルスベリも好きな花です。
真夏の青い空に映えますよね。
うちも植えたいんだけど・・未だです。
返信する
百日紅 (さっさ)
2013-07-04 21:56:25
百日紅のピンク色の花を見ると夏っていう感じです。
空の青や木々の緑とのコントラストがほんとうにきれいと思います。

グラスそうめんも涼しさを感じますね。
返信する
歌まろさん (みーたん)
2013-07-04 23:16:45
いいですよ^^^*私でよければ何でも・・・どうぞ。
どうぞ一度お試しあれ・・・
味つけはご家庭の味にしてトッピングもおすきなものをどうぞz^^^z:
返信する
fu-kbbさん (みーたん)
2013-07-04 23:19:19
トマトつゆ、お勧めです。
簡単で見た目にもきれいなピンク色、食べてびっくりトマト味。。。な~んてね。
意外とよく合うのが茄子の素揚げ、
塩もみでもいいけど、油と相性がいいのでしょうね。
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2013-07-04 23:21:03
ネバネバは夏には大事な食べ物ですね。
生野菜は酵素が多いから身体にもいいです。
横浜で結婚式ですか。
おめでとうございます。
おめでたいことはいいですね。
奥さまとうんと楽しんできてください。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-07-04 23:22:35
百日紅、紫も咲きだしました。
でも最近は雨で花も可哀想です。

この花は夏中咲いてくれますね。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事