つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

毎週金曜日は孫デー

2016-12-12 | 

 

 

毎週金曜日は孫を学校に迎えに行き

塾へ送迎・・・

おやつも晩ご飯もうちで食べます。

この日のおやつは

フランスのピザ

タルト・ブランべ

 

簡単に作れて美味しい~~~

孫に☆10個もらいました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の講座のご案内  | トップ | 農事研究会、料理教室と手作... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫デー (ナラキン)
2016-12-12 21:29:55
お孫ちゃんは毎週金曜日がたのしみですね。
料理自慢のおばあちゃんの作るごちそうだから☆10は当たり前でしょう。
そのうちに ☆100 となるかも。
お孫ちゃんが来てくれると賑やかで明るくなることでしょう。
返信する
美味しそう (昔マドンナ)
2016-12-13 21:51:50
孫ちゃん、近くていいですね。
金曜日は、じいじ・ばあばも楽しみな日ですね♪
もう、塾に行ってるんですか?偉いな〜
うちも孫たちが中学受験で、かわいそうになります。
こんな手作りのおやつを食べたら元気百倍になりますね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2016-12-14 21:00:26
そうなんですよ、孫はなかなかの辛口です。美味しくなかったり好みでなかったら☆の数が少なくなります~
毎週トランプをして帰るのが楽しみなようです。
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2016-12-14 21:03:31
歩いて15分くらいのところに住んでいます。
塾はインターナショナルスクールが近くにあるので、英語の教室に行っています。
でもほとんど遊びみたいな・・・
まだ単語を覚えているところのようです。
先生が日本語を使わないので、わからなかったら感で返事したり、行動したりしているようです。
もう、中学受験ですか!
早いですね。
返信する
有難うございました (花ぐるま)
2016-12-31 19:29:03
いろいろな方面でご活躍、大変でしょうが頑張ってくださいね
1年間どうもありがとうございました
来年もまたご活躍くださいね
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2017-01-01 16:51:21
ご無沙汰しています。

よいお年を迎えられたことと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事