つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ランチ会とフキノトウ

2013-02-04 | 旅行(お出かけ)

 

 土曜日、山仲間とのランチ会

フレンチのお店で・・・しばし・・・語らいました。

ここ”サ・ソンボン”は広島市内の川沿いにあります。

 

車が止められるから便利なんですが

今回はちょっと味付けが辛い気がしました。

これ全員の意見ですから、以前より味が辛くなっているのではないかと。。。

 

パンは美味しいので有名です。

いくらでも焼きたてがお変わりできて

いろんなパンが食べられ楽しみです。

野菜ステックはバーニャカウダにつけて食べました。

 

 庭でフキノトウを発見 

だいぶ膨らんでいます。

福寿草ももう咲きそうな気配です。

陽がさせばきっと黄色い色がのぞくでしょう。

今年は日本水仙がまだ咲いていません。

 

ホラホラ。。。セツブンソウに先を越されちゃいますよ!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の狂句 | トップ | 火曜日の朝焼けと雨の関係 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ナラキン)
2013-02-04 20:47:11
山中間とのランチ会をフレンチとはお洒落ですね。

みーたんの庭には春の息吹があちこちと出ていて楽しみですね。
返信する
ランチ会は (花ぐるま)
2013-02-05 09:03:23
山仲間とのランチ会はお話に花が咲いたでしょう!今年はどんな山に行かれるかな?楽しみ一杯ですね

美味しそうなパン~味付けがちょっと辛めとか
そうそう、昨日はみーたんさんのレシピで大豆と鶏肉などの煮物を作りましたよ
一杯出来たのでちょっと冷蔵庫にも保存しなくてはと思いました
美味しいので毎食少しずつ食べています

フキノトウはスーパーに行くともう大分前から売ってます

きっと農家ではハウスで育てているのでしょう
付加価値の高い時に売ると儲けも沢山ですから
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-02-06 07:07:26
おはようございます。
定期的にこのような会をしたいものだと思いながら帰りました。
気の置けない仲間とのこのような時間はいいですね~^^*
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2013-02-06 07:09:57
おはようございます。
今年こそはしっかりトレーニングして、のんびり山歩きを楽しみたいです。
これからの季節、花粉に黄砂など外に出るにはいやな季節ですが。。。
美味しいお料理ができたみたいですね~^^*
ありがとうございます。
新聞の方は週4回くらい載るようです。
返信する

コメントを投稿

旅行(お出かけ)」カテゴリの最新記事