つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

花の祭典

2011-03-01 | 旅行(お出かけ)
   早いものでもう3月

   春かおるHANA遊びガーデン「花の祭典」が
   棒デパートにて開催

   桜のトンネルをくぐるとそこはお花の香りに包まれていました。

   サントリーが生んだ奇跡の青いバラ「アプローズ」
   今年から販売が解禁されたそうです。

   (デジカメを忘れたので携帯での撮影)

 
    このバラは広島市長賞を受賞

   

   会場いっぱいの花たち
   御所車に飾られた花も

   

   コチョウランもきれい!

  
 
   一足早い桜の花も

  

   体験コーナーもあり、寄せ植えコーナーで4種類の寄せ植えを
   してもらいました。
   4種類のお花と鉢と土がついてきて1000円
   
   山野草も買ったので今度一緒にUPの予定です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水産祭り | トップ | 「にがごい誌」3月号入選 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (箱庭 )
2011-03-02 08:05:38
バラの香り、春の香りが此処まで届きそうな素敵な写真をありがとう!
朝から「ワァ!!」と声に出しながら見せてもらいました。

最近はどうも朝いちの調子が良くなくて、時間がたらたら過ぎていくのですが、今朝は春の香り?浴びたから身体が喜んでいるのが分かります。

私もひとりでも身軽に出かけられたらいいのになぁ・・
返信する
箱庭さん (みーたん)
2011-03-02 16:33:41
デジカメを忘れたので、いまいち画像が悪いですが・・・ありがとう~
こんな写真でも喜んでもらえて嬉しいです。
この日は確定申告に行った帰りに寄りました。
初めての確定申告でした。
一人も気楽でいいもんです。
まだ一人でお店には入りませんが、デパ地下なら食チャレンジしてみませんか~??
返信する
花いっぱいだ (ナラキン)
2011-03-02 17:28:45
「花の祭典」華やかですね。
花の写真を見て、春爛漫といった感じで心ウキウキになりました。

第28回全国都市緑化かごしまフェア(愛称:花かごしま2011)が3月18日~5月22日まで開催されますね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2011-03-02 17:40:14
第28回全国都市緑化かごしまフェアはどこで開催されるのですか??
ちょうどお花がたくさんある時期ですね。

今日は植物公園に行ってきました。
また花をいっぱい見てきました。
返信する

コメントを投稿

旅行(お出かけ)」カテゴリの最新記事