つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

資生堂 君のひとみは10000ボルト

2009-10-22 | 未分類
資生堂 君のひとみは10000ボルト


ありました~資生堂のコマーシャル・・・懐かしいなぁ~
1978年だそう 
あのころは若かった 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念写真 | トップ | ベランダの小松菜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの (ペギた)
2009-10-22 07:10:20
親に聞いてみようかなあ覚えてなかったりしてあははははは
返信する
わっ! (きらら)
2009-10-22 08:44:51
で見たらYouTubueになってるんだっ
私が13歳の頃です。堀内孝雄さんのこの歌は覚えてるけど、このCMは知らなかったです。
綺麗な方ですね
返信する
うわっ! (昔マドンナ)
2009-10-22 11:17:38
懐かしい
あ~あの頃は若かった
この歌、結構インパクトありましたよね気持ちが若返りました
返信する
懐かしい (ふっきゃげ浜)
2009-10-22 17:35:13
君のひとみは・・・・30年前若かりし時代、懐かしいですね!
本当にあの頃は若かった
返信する
ペギたちゃん (みーたん)
2009-10-22 21:57:44
きっとご両親は知っていますよ~
あのころ90万枚も売り上げたんですから・・・レコードですが
堀内孝雄がアリスだったころ、ソロで歌っていました。
返信する
きららさん (みーたん)
2009-10-22 22:01:58
私もこの人がモデルさんだったのは覚えていませんでした。
でも、なぜか毎年金木犀のころになると、この歌を思い出していたんです。
私は28歳、子育て真っ最中でした。
まだピチピチしてたよ笑
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2009-10-22 22:06:11
そうそう お互いこのころはまだわかかったよね
ですよね!このコマーシャルに使われた歌結構印象が強かったから、いまだに秋になるとメロディが浮かんでくるんです。
返信する
ふっきゃげ浜さん (みーたん)
2009-10-22 22:10:56
>本当にあの頃は若かった・・・

あんなに若いときがあったんですよね
歌は時代を表していますね
まだまだ、これからも楽しく愉快に生きていきましょう
返信する
わぁお~ (チー)
2009-10-23 05:25:31
あれから30年余り経っていたんですね。
ほんと懐かしいです。

昔 テレビで懐かしい歌の放映があると
母が嬉しそうに一緒に歌っているのを思い出しました。

私も いつの間にか
あの頃の母の歳になっていたんですね。

明日は 皆さんとの山歩きを楽しんで来てください。
ブログアップを楽しみにしています。
返信する
残業が終わったので (やっせんぼ)
2009-10-23 20:25:23
これから歌いに行こうかなぁ
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事