つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

広島南アルプス1/2縦走

2010-11-13 | 山歩き
   一か月前に縦走した同じコースを歩いてきた。
   あのときと違って山は色づいていた。

   午前中は薄曇り、午後はお天気も良くなりまさに山日和

   H大のサークル6名でわいわい言いながら歩き
   弓場跡でいつものように弓を引射て遊び・・・
   火山山頂でお昼を食べた。

   
   

   お腹もいっぱいになったので、己斐峠を目指して歩いた。

   もうこの時期になると、お花は少なくて木々の紅葉がきれいだった。

   
   

   下山後、西広島駅でコーヒータイム
   歩いた後のコーヒーが美味しかったこと!
   日の沈むのが早いのも忘れておしゃべりし、カフェを出たらいい時間
   すっかり日が落ちてから帰宅。。。

   歩行数は25000歩くらい、歩行距離は13~14キロ
   ついでに消費カロリーは850カロリー、脂肪燃焼が120g
   よく歩いたなぁ~

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル道峰山(ドボンザン) | トップ | ソウル観光編 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (剛大好き)
2010-11-13 10:29:08
みーたんさんの元気を少し戴きたいです。

前回のエントリーにもありましたが「弓場」が気になります。
山の途中にあるんですよね?
誰が作ったのでしょうか?
楽しそうです。

紅葉すすんでますか?
こっちは少しだけ紅葉です。
返信する
弓場? (まこと)
2010-11-13 10:41:53
なぜ弓場があるのでしょうか??
面白い~。
その遊び心がいいですね
返信する
お元気ですね。 (箱庭)
2010-11-13 11:26:04
みーたんさんのその体力、お裾分けして欲しいものです。
きっと何事にも前向きな姿勢が元気を生むのでしょうね。

山歩きは「気」が貰えるのが良いですね。
私もまた、歩きたくなりました。
返信する
なかなかの健脚 (大阪の西郷どん)
2010-11-13 13:20:52
ですね。羨ましいかぎりです。
紅葉が深まっていましたか。綺麗だったでしょうね。H大って広●大ですか?いいですね何時までも好い仲間で。
大阪は黄砂でどんよりとして生駒山も霞んで
います。今日は歩きは中止にしました。
まるで桜島のへの様に始末に悪いです。
返信する
こんにちは~みーたんさん (花ぐるま)
2010-11-13 15:24:03
いh広島アルプス、見せていただくのは2度目ですね。
以前とは大分季節も変わっていてお花が少なかったとか~
でもこの季節は紅葉が楽しめますね。
青空に映えてとても美しいです。

見晴らしも良く、いい山登りができましたね。
返信する
お元気~~ (fu-kobb)
2010-11-13 20:49:15
みーたんさんのスケジュール忙し過ぎて付いて行けないよ~

充実の秋を満喫ですね!

広島アルプス2度目で季節も変わっていて又良かったですか??
14キロも山を歩いた事が無いのでびっくり!!
コーヒーを味わう余裕に感心しました

楽しいお仲間が疲れを忘れさせてくれたのね
返信する
気持ちよさそう (ナラキン)
2010-11-13 21:30:26
山歩きに最適の時期ですね。
25000歩くらい、歩行距離は13~14キロ
山歩きに慣れた人にとっては、ほどよい距離だったことでしょう。
仲間がいるから出来ることですよね。
返信する
すごいな~ (昔マドンナ)
2010-11-14 01:01:12
山歩きで25000歩!
凄い距離ですね
体力ありますね~
どこからそんな元気が出るんでしょう
私はまだ風邪が長引いて咳がでています
紅葉狩りもいきたいな~
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2010-11-14 23:34:07
木曜日から孫が高熱を出して、うちに来ています。
幸いインフルエンザでなくて風邪でした。
孫が治るころ、しっかりと私が貰いまして・・・今鼻水が出ています。笑
きっと遊び過ぎて疲れていたのでしょうね。
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2010-11-14 23:35:48
弓場跡のこと忘れていました。
武田氏の城の跡の弓場跡です。
そこにだれが置いたのでしょうね・・・破魔矢と的。
遊べます~~
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事