蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

特定秘密保護法 3

2013-12-09 | 政治
安倍政権がとうとう一線を越えちまった。てのに、このノホホンたる街の顔。何ごともなかったかのように屈託ない若者たち。そりゃ、国会周辺じゃデモやってるだろうけどさ。

一説によると2030年までに、つまりあと16年ほどで日本の財政は破綻するそうだね。安倍が、霞が関官僚がゴリ押しで法案成立を急いだ真の理由は、そこにあるんじゃないか。

借金1000兆オーバー、対GDP比220%オーバーの日本は、いくら消費税を上げても財政破綻を避けられまい。やがて来る超円安、株価暴落、国債金利暴騰、預金封鎖、ハイパーインフレ、社会福祉と公共サービスの大幅削減。

悪夢への転落を加速したのが、「アベノミクス」という名の大バクチだ。

秘密保護法は無論、財政破綻の防止には役立たない。しかし、官僚や政治家がコソコソ私腹を肥やすには役に立つ。日本キプロス化のカタストロフィが来る前に、稼げるだけ稼いどこうとの魂胆と違うか。国民の知らないところで。

昭和の妖怪の孫、いよいよ本性を現したね。「私自身が丁寧に説明すべきだった」だと。白々しい。

一方、四面楚歌の都知事の無残なこと。別に同情するワケじゃないが、やっぱりプロの政治家ほど鉄面皮にはなれないんだね。新左翼時代の潔癖さがどこかに残っていたんだろう。もはや完全に死に体だ。辞職した方がいいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定秘密保護法案 2 | トップ | 長周期震動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事